SSブログ

地区の演芸大会。 [日記]

今朝も寒くて目が覚めました。外へ出ると北寄りの風も吹いててひんやり。予報じゃ前日比−3℃だそうです[右斜め下]


今日は2年に1度開催される地区の演芸大会です。会場は、最近よく来てます広域公民館です。


大会はお昼からなんですけど、私は裏方としての参加ですので10時に集合しました。でも、行った時には準備はほとんど終わってましたf^_^;


お昼にはこんなお弁当が出まして、


いよいよ開幕。トップバッターは幼稚園児による歌と踊り。緊張してるのが見てて分かります^^


そしてブロクラムは進み、子供会による“ようかい体操第一”うちの娘もいますので、ちょっと抜けて撮らせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]


そして前半が終わり休憩に。休憩中には飛び入りで弾き語りする人もいたりして、


最後には抽選会もあり、盛況の内に終了しました。

さぁ帰ってゆっくり…と思ってると、隣地区の人が演芸大会に合わせて飲み会をしてるというので誘われ、公民館近くにある集会所へ。帰り際に撮ったんで真っ暗ですが、行ったのは夕方です^^;


裏方さんご苦労さんでした~と労いの言葉を掛けられ、ありがとうございます~で乾杯っ[ビール]


おでんの残りを持たされ家に帰ると、妻はまだ食べてないというのでちょっとお付き合い^^


私は焼酎をちびちびとやりながら、ほっこり気分に浸ります。

色々ありましたけど、今日は楽しい1日でした[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


※抽選会で台所用洗剤が当たりました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(44)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 3

hatumi30331

演芸会お疲れさま。
みんな、楽しそうやね〜♪^^
娘さんも元気に体操出来たね。

終わった後のビール、美味しかったでしょう〜♪^^
by hatumi30331 (2015-10-26 08:12) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ステージ幕の上がる前、ものすごく緊張感があるんでしょうね。娘さんもバッチリの演技、夕方のお酒が最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-26 22:06) 

skekhtehuacso

お持ち帰りのおでんは味がしみているようで、おいしそうですね。
by skekhtehuacso (2015-10-26 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0