SSブログ

夜からやと思ってたのに~。 [日記]

今朝も寒くて目が覚めました。スッキリとした青空は気持ちよくさせてくれますけど、やっぱ寒いのは苦手です(←しつこい?笑)

でも今日はまた暖かくなりそうです^^

お昼はお惣菜屋さん“ブランチハウス”のおむすび弁当。先月から店頭に“10月末にて閉店します”と貼り紙してたんで、私が訪れるのはこれで最後になるでしょうから、ちょっと寄ってみました。
それに今日は1日、妻が娘を看る事もあり弁当作ってもらうのを断ってましたしね。

私は基本手弁当なんでそれほど利用はして無かったですけど、閉店と聞くとやっぱ寂しいですね。

そして夕方になり、えらい暗くなるん早いな~と思ってたら雨がパラパラ…夜から雨の予報やったからカッパ持って無いですよぉ[あせあせ(飛び散る汗)]どうやって帰ろうかと思いつつ雑務をしてると、先に帰ろうとした同僚が「今やったら止んでますよ[わーい(嬉しい顔)]」と声を掛けてくれたんで、とっとと切上げ帰宅の途に着きました[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは黒豆の枝豆。一昨日マルヨシで販売してたんで買ったそうです^^

今年はエスポアおおもりさんでの販売分を買いそびれ、食べられないかと思ってたんでこれは嬉しい[揺れるハート]

そして昼間、弁当と一緒に買ったトンカツとエビフライ。


八宝菜も作ってありました。


ビールで喉を潤し♪


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

ソニックマイヅル

いつもお世話になっております。本日は大阪に向かいまして
ソニーの研修に参加して参ります。またよろしくお願い致します。
黒豆の枝豆は最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-10-28 06:59) 

hatumi30331

今の黒豆枝豆、美味しいよね。
私も最近食べました。^^
今朝は予報通りに雨が止み・・・・
いいお天気になってきましたね。^^

今日は、遊びと仕事・・・両方で忙しい。へへ;
by hatumi30331 (2015-10-28 07:00) 

ぼんさん

黒豆の枝豆、どんなお酒にも合いそうで美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-10-28 07:14) 

たいちさん

訪れいただき、niceとコメント有難うございます。
温かな家族団らんの様子が伝わってくるブログ記事ですね。
我家でも最近は、丹波黒枝豆が食卓に並んでいます。
来季の金本新監督を支える新コーチがほぼ決まりました。期待出来そうですね。
by たいちさん (2015-10-28 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0