SSブログ

学校公開日と保存会の反省会。 [日記]

今日は娘が通う小学校の参観日なんで、土曜日ですが慌ただしい朝を迎えました。

予報じゃ夕方から雨となってたのに、いきなり強い雨が降りだしビックリ[目]でも通り雨やったのか、娘が家を出る頃には上がりホッ[ダッシュ(走り出すさま)]午後は環境整備(学校の清掃)がありますんで、このままでお願いしますよ~。

少し用事を済ませた後は私達も学校へ。

2時間目の体育と、3時間目の国語の授業を観させてもらいました。

お昼は昨日のもつ鍋の出汁を使ったラーメンと、


これ。何だか分かります?


大阪は千日前にある洋食の老舗“自由軒”の名物カレーのレトルトなんですよ[わーい(嬉しい顔)]

実店舗と同様に生卵を乗せて頂きます。基本の味は割とスパイシーなんですけど、まずは卵を混ぜて食べると少しマイルドに、それに実店舗でお馴染みの甘酸っぱいウスターソースも付属してますので、掛けると更にスパイシーさが緩和されて、色々な味の変化を楽しめます^^見た目はあまりよろしく無いですが、私はここのカレー気に入ってます♪

食べた後はまた環境整備のため学校へ。ですが配置された場所は男手が私1人[ダッシュ(走り出すさま)]だもんで積込、運搬とフル回転でしたんで、悠長に作業の様子を撮る間は無く、後の方には応援も来ましたけどクタクタになりました[たらーっ(汗)]

夜は保存会の反省会があります。こないだから近所の数件の方にサツマイモを戴いたのがあったんで、素揚げにして持って行く事にしました。


集会所に着くと、メンバーの数名が調理場で何かやってたんで見てみると、夕方タチウオを釣ってきたそうで、捌いてタタキを作ってました(^_-)-☆こりゃ嬉しいサプライズ♪美味しそう~[揺れるハート]


会計報告、問題点などを少し話したらお疲れさまでしたの乾杯~[ビール]

先程のタタキ、炙った皮が香ばしくて美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

その後は呑みながら闊達に意見を出しあい、来年へ向けて第一歩を踏み出しました。しかし、やはりと言うか、この会の中でも誰かが言ってましたけど、私を含め皆の意識の中はまだまだ“おらが地区の太鼓台”ですからね。これから地区全体としてどれだけ盛上げていけるかな?

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(39)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 1

kaname

朝から色々とお忙しかったですね。
さつまいもの素揚げ、いいですね~!!
さっそく食べたくなってしまいました(笑)
ツマ。
by kaname (2015-11-08 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0