SSブログ

地区清掃と合同訓練。 [日記]

今日は予報通りの雨模様。朝から小雨が降ってました。

今から地区清掃、消防団の演習があるんで、このまま本降りになるとキツいな~^^;

担当場所へ行ってみると、それほど草は生えて無いようです。



1時間少々作業した後は、途中で抜けさせてもらい屯所へ。


車数台で内海地区にあるB&G総合公園グラウンドへ移動しました。今日は合同訓練ですので、町の全分団が揃いました。


私達の番が終わり、待機してる間に行進の様子を撮ってみました。

2時間程で訓練は無事に終了。ホント小雨で良かったです[グッド(上向き矢印)]

屯所に戻ると昼食を兼ねた慰労会です。それじゃお疲れさんの乾杯っ[ビール]

毎回思うんですがこうやって呑んでる時、火災が発生して出動した事は今までに一度も無いというのが何とも不思議です[目]でもまぁ、そのおかげで安心して慰労が出来るんですけどね。

惣菜をつまみながらかしわ(親鳥)ちょいアヒージョ風[わーい(嬉しい顔)]を焼きます。

何でアヒージョか?それはたっぷりのオリーブオイルとニンニクで揚げ焼きにしたんで、私が勝手に命名しました(笑)

この後それほど呑んで無いのになぜかダウン[眠い(睡眠)]朝から動いたんで疲れてたんかなf^_^;?

家に帰ってお風呂に入ると、すっかり酔いも覚めたんで呑み直しです(←コラコラ[パンチ]
昼は結構食べたつもりでしたが小腹が空いたんで、娘に作った親子丼の残り(もちろん具材だけ)とキムチをアテに。


すると妻も少し欲しいというんでビールを注ぎ、


屯所では呑まなかった焼酎をちびり。

明日娘は振替で休みなんで、のんびりとした時間が流れてゆきました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 3

ミーミー


掃除の日
わが家の方も今月あるようです
 主人が出るので私は出なくてラッキー(^◇^)
 
by ミーミー (2015-11-09 16:38) 

ソニックマイヅル

こんにちは。かしわのアヒージョ!絶対に美味しいと思います。これはかなりビールが進んだのではないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-09 17:21) 

kaname

ぎょぎょ・・・この時間に見てはいけませんでした。
かしわの上の青ネギにそそられております。
お腹が空きました・・・我慢すべきか食べるべきか・・・
ツマ。
by kaname (2015-11-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0