SSブログ

夜明けが遅くなりましたね。(春霞 純米赤ラベル) [家で美味しい(清酒)]

昨夜遅くから雨が降ってたんですが、とりあえず上がったようです。

バイクがびしょ濡れになってたんで、拭いてからこの写真を撮ったのが7時前。ですがまだお日様はこの位置です。ずいぶん夜明けが遅くなりました。

このまま天気は回復するのかと思ってたら、10時頃から雨が降りだし、その後はいつまで経っても小雨がパラパラ…海の方を見ると高松辺りは晴れ間が見えてるのに〜[パンチ]恨めしく空を見上げますが、一向に止む気配なく夕方になりました[たらーっ(汗)]

気分も優れないから?雑務も捗らず、結局今日も退社したのは19時前でした。あ~疲れたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは鮭の塩焼と、


まだまだサツマイモがありましたんで豚汁にしてもらいました。まぁアテにするんで汁は少なめですけど(笑)


それと餃子がありました。


とりあえずビールでお疲れさん〜[ビール]


そして今日は、こないだ買った“春霞 純米赤ラベル”を開けました。

合名会社 栗林酒造店(秋田県)
種別:純米酒 原材料:米(美山錦・美郷錦) 精米歩合:60% 日本酒度:- アルコール度数:16%
1,242円(税込)

それほど寒く無いんで常温で頂いてみます♪

栗林酒造さんのお酒を常温で飲むのは初めてですけど、結構ピリッとした辛みが前面に出ますね。試しに豊の秋 上撰があったんで飲み比べてみましたけど、常温ではこちらの方がマイルドな口当たりで飲みやすく感じました。これって飲み方を変えたらまた違った印象になるんやろうか?明日は少し寒くなるようですので、ぬる燗にでもしてみようかな^^

そして最後はやっぱ焼酎で〆ます。


それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

kaname

豚汁にサツマイモって美味しいですよね!!
レンコン入りは初めて見ました。
今度挑戦してみます(^-^)
ツマ。
by kaname (2015-11-11 20:00) 

skekhtehuacso

お、今日はお酒もなのですね。
たまにいただくとおいしいですね。
(↑オマエは毎日だろ!)
by skekhtehuacso (2015-11-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0