SSブログ

寒くなりました。 [日記]

今日は久々にスッキリと晴れてます。でも気温が下がったのか、昨日と比べるとかなりの冷え込みです[バッド(下向き矢印)]

一雨ごとに…を実感した朝でした^^;

妻は午前中仕事、娘は学校でしたんで、朝はお風呂の掃除をした後、所用でまた内海へ。

お昼ごはんを食べた後は、娘の帰りを待ち買い物に行きました。今日はマルナカへ行ったんで、10月に新しくオープンした100均“ワッツ”へ。前回訪れた時、スマホの不調で店頭の写真をアップ出来なかったんでパチリ。


おやつは今日が“ポッキー&プリッツの日”という事でポッキーを買ってきました^^

妻の友達が数年前の11月11日に入籍したんで、この日だけはキッチリ覚えてます[手(チョキ)]

そういやポッキー食べるん久しぶりです。

そうそう[ひらめき]パッケージに書いてるのを見て知ったんですけど、来年でポッキー発売から50周年を迎えるそうです。私が生まれる1年前からあったとはね~。ビックリしました[目]

さて夜になり晩酌の時間です。アテは茄子の揚げ浸しに、


鶏ナンコツの唐揚げ。


昨日の豚汁の残りもありました。


今日の1杯目は、アサヒの“アクアゼロ”というのが目に付いたんで買ってみました。

350ml缶やったんで、妻のグラスに注ぐと私の分は少しだけ。

だもんで、すぐに焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

ミーミー

ポッキーの日なんてあるのだそうねえ
 
 浜松はほんと暖かい日が続き
本当に11月?って思いますよ 
 ウオーキングすると暑くて調子悪いです
もう少し寒い方がいいなあ
 鍋もしたくないしね
by ミーミー (2015-11-12 14:09) 

たいちさん

「マルナカ」へは、親戚の家(兵庫県相生市)に行ったときに、時々買物しました。京阪神では見かけないスーパーですね。
おやつは、ほとんど食べないので、ポッキーはもう十年以上も口にしてませんね。50周年とは歴史を感じますね。

by たいちさん (2015-11-12 14:54) 

しのぴん

寒くなってきましたね。
ポッキーはチョコが付いているので、暑い時より寒い時の方がチョコが溶けないから、ポッキーの日が真夏って事はないのでしょうね(^_^;)。
by しのぴん (2015-11-12 20:52) 

kaname

ポッキーの日でしたか!!
・・・お菓子大好きなのに忘れていました、残念・・・。
今日も美味しそうですね。
茄子の揚げ浸しと豚汁、唐揚げ・・・全てツボです。
ツマ。
by kaname (2015-11-13 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0