SSブログ

強行突破。(洋食の店 おなじみ) [外で美味しい(洋食)]

昨夜はよぅ降りましたね~。高松では大雨注意報まで出てたそうですよ。
んで、今日はバイクの点検を頼んでた日なんですけど、予報を見ると降水確率は90%。しかし今日を逃すと次に行けるのは12月になるかもしれんしなぁ[バッド(下向き矢印)]どうしようかと悩みつつ外へ出てみると日が射してたんで、こりゃ行くっきゃないやろ[グッド(上向き矢印)]っと勢いで高松へ。


ですが高松に着くと、早くも雨が降ってました[あせあせ(飛び散る汗)]あらら…。



後戻りするワケにもいかないんで、BSP高松まで行きバイクを預けます。
カッパ着てウロウロするのも嫌やったんで、急いで丸亀町グリーンの駐輪場へ。代車はこんな原付でしたが、まぁ何とも小っちゃくて不安定で乗りにくい事[バッド(下向き矢印)]

もし今のバイクを買い替える事になったとしても、原付という選択は…無いですねf^_^;

そして再び瓦町フラッグへ来ました。


先週よりは時間がありますんで、のんびりと館内を歩きます。そしてこんなキッチン雑貨のお店が目に止まり、


入って見てると可愛い形の取分けスプーンが。

妻はお昼まで仕事なんでお伺いの写メをした後、お昼が近くなってきたんで一旦外へ。

雨は降り続いてますのであまり動きたくなかった事もあり、瓦町フラッグ側のたぬき横丁という通りに入ってすぐの所にある、


洋食の店 おなじみ”というお店に入ってみました。私のお気に入り“喰蔵ブログ”で以前紹介されてたのを見て、一度来てみたかったんです。


お目当てはオムライスやったんですが、残念な事に火、金曜日限定でした[たらーっ(汗)]そこで今日の日替り“トンカツ”(600円・税込)を注文。


店内は調理場を囲むようにカウンターが配置されてるんで、目の前で手際よく次々と調理されていく料理を見てるだけで、アッという間に時間が過ぎます[わーい(嬉しい顔)]
7~8分くらい待ったかな?私の分が出てきました。上に掛かってるのはカレーソース。これはランチ専用のようです。単品でチキンカツを注文した人の分にはデミグラスソースを掛けてましたからね。


カツの下には千切りキャベツとスパゲティが潜んでました。


お腹も空いたしさっそく食ベましょう。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん〜[ぴかぴか(新しい)]

サクッとした軽い衣に包まれた豚肉は、薄いながらほんのり甘みがあり、サラッとしててちょいスパイシーなカレーソースがいい感じで絡みます♪平たく皿に盛られたライスも見た目以上にボリュームがあり、食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました。オムライスにはフラれましたけど充分に満足です^^

ちなみに後で記事を見直して(←先に見なはれ[パンチ])みると、オムライスが曜日限定で、トンカツを注文した場合はカレーソースが掛かって提供されるという事も書いてありました。先週に続きまたもやチェック不足ですねf^_^;

食後はまた瓦町フラッグに戻り館内散策です。妻から「いいやん[わーい(嬉しい顔)]」と返事がありましたんで、先程の取分けスプーンを買いました。

そしてこちらは7階にある、四国初出店のジュンク堂。


これだけ本があると、ここだけで何時間も過ごせそう^^

バイク屋から点検が終了したと連絡があったんで、外へ出て商店街を歩きます。先週と同じく丸まるマルシェで、妻の指令リクエスト、アミチャーベーカリーの食パンを買った後、


これまた妻の指令リベンジ(笑)を果たそうとミキサーマンへ行くと、


今日はありました♪


そして商店街を出てBSP高松へ行きバイクを引き取った後、少し時間があったんで久しぶりにソウルキムチ屋へ寄りました。

今回はカクテキ(350円・税込)とたこキムチ(400円・税込)を買いました。

港へ着くと、既に乗船が始まってましたんで乗込みます。

この頃になってようやく雨が上がりました。今日もよぅ降りましたわ[ダッシュ(走り出すさま)]

家に帰り晩酌の時間です。アテは久々の祖母が作ってくれたオムレツと大根なます。

オムライスにはありつけませんでしたが、似た物が食卓に。何たる偶然でしょ[わーい(嬉しい顔)]

それじゃビールでお疲れさん〜[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


程々に呑み、〆はもちろんミキサーマンのミキサーマン(左。しっかしややこしいなぁ[ダッシュ(走り出すさま)])とカミナリ(右)。

今日はあいにくの雨でしたけど、行ってよかったです。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

ぼんさん

日替り“トンカツ”、見るからに美味しそうです。 いかにも洋食屋さんと言うメニューがそろっていますね
手作りのオムレツはそれ以上に美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-11-19 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。とんかつにカレーソース、合いますよね!オムレツも美味しそうです。お腹が空いてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-19 09:03) 

U3

nice!亡者の「さらまわし」が来ていますね。
お礼nice!が欲しいだけの人物です。
お気を付け下さい。


by U3 (2015-11-19 21:35) 

U3

タンタンさんこんばんは。

nice!亡者の「さらまわし」が来ていますね。
この人物はお礼nice!が欲しいだけの人物です。
お気を付け下さい。
そのうち「毎回楽しく記事を拝見しています」などという嘘を言って読者になれと言って来ます。
このさらまわしという人物はnice!だけが欲しくて記事を見ても居ないのにこんなコメントを多くのブログに貼り付けているのです。
でもnice!返しをしなければそのうち来なくなります。
所詮そんなnice!漁りしか興味の無い人物です。
あなたのためとは言いませんし、ご判断はお任せいたしますが、関わらない方が不快な思いをしないで済むことだけは確かです。

失礼を顧みずご忠告申し上げました。悪しからず。

by U3 (2015-11-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0