SSブログ

朝寝坊。(とり野菜みそ) [家で美味しい(食べもの)]

昨夜寝るのが遅かったからか、目が覚めたのは6時前[ふらふら]慌てて記事の仕上げだけ済ませて仕事へ行く支度をしました[ダッシュ(走り出すさま)]

お酒も残った感満載でした。やっぱ醸造酒って残りやすいんやろうかな?

そして仕事はいつもの調子で流れます[バッド(下向き矢印)]頭が冴えないんで、午前中はより慎重に作業を進めたのはありますが、終いして帰宅したのは20時半過ぎでした[たらーっ(汗)]

汗を流した後は、ドタバタしながら晩酌に突入です。こちらは前にケンミンショーで紹介された時から気になってたとり野菜味噌。ソネブロ内でも色んな方に紹介されてましたね^^
それを見て試しに買ってみた(私はこちらで購入しました)のが何日か前に届いてたんですが、


まだそんなに寒く無いし、鍋にするのもな〜という事で、妻はちゃんちゃん焼風の炒め物を作ってくれてました^^

おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]
確かに普通の味噌とは違う味がしますね。成分表には“鶏エキス”とありましたが、これが独特の旨味とコクを醸してるんでしょうか?

そしてせせりの唐揚がありました。以前は安価な事もあり結構な頻度で食卓に上ってたのに、考えてみれば久しぶりの登場です[わーい(嬉しい顔)]


まぁとりあえずは今日も遅いし、いつものようにビールでお疲れさん〜[ビール]


んで、唐揚は甘酢を用意してくれてたんで、浸して頂きます。

疲れた体にビールとお酢が染みるわ〜[グッド(上向き矢印)]

そして私は焼酎にチェンジします。

今日もヤバいかな?と思いつつ杯が進みましたけど、何とかダウンせずに済みましたよ[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。とり野菜みそなんですが、今度の売出しでの景品にも採用しようと思っています。鍋以外のレシピ、素晴しいですね!私も作ってみたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-21 08:57) 

kaname

私もソニックマイヅルさんの記事で拝見してから
このお味噌がとっても気になっています♪
お鍋って準備もラクでホントいいんですよね~。
と、手抜きを目論むツマ。
by kaname (2015-11-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0