SSブログ

今日は天気良さそうです。 [日記]

※今朝はソネブロのシステムメンテナンスにより5時まで全く手が付けられず、記事の仕上げでメ一杯になり皆さんの所へのご訪問は難しいかもしれませんm(_ _)m

昨夜も雨が降ってたんでどうかな?と思って外へ出ると晴れ間が見えてました[晴れ][曇り]

妻は15時まで仕事、娘も学校やしで私1人。今日は籠るとするか[わーい(嬉しい顔)]

朝はのんびりと皆さんの所へご訪問。久しぶりにゆっくりと記事を閲覧出来ました。

そうしてる内にお昼が近くなってきました。ホントに1日中家で籠るつもりやったんで(笑)冷凍チャーハンの残りとカップラーメンで済ませようと思ってたんですが、部屋に射しこむ日差し[晴れ]を見てると何だかもったいなくなり、とりあえず出てみようか、という事で車を走らせ錦華へ行ってみました。


今日の日替りはこの2品でした。そこで“白身魚の甘酢あんかけ”をご飯大盛りで。そういやこれも食べた事が無いなぁ。


そして待つ事7~8分で出てきました。


それじゃお腹も空いたし頂きます。

味は前回訪れた時に食べた、鶏唐の甘酢あんかけの魚版でした♪シャキシャキ野菜の食感も良く、安定のクオリティですね^^

食後は隣にあるマルナカの酒コーナーを覗いてみました。

すると、前から呑んでみたかった清酒がありました♪ここの酒コーナー、たまにおっ[ひらめき]と思うような物を置いてあるんで、チェックするのが楽しいです^^

買い物を済ませ家に帰って一寝入り[眠い(睡眠)]妻に起こされ目が覚めましたf^_^;

夕方にかけて風が強くなり、気温も一気に下がり寒くなってきました。娘も「寒い〜[ダッシュ(走り出すさま)]」と言いながら帰って来ましたよ[目]

それでは今日も晩酌です。一日のんびりしてましたけど、献立は何となく案があったんで、妻と娘がお風呂に入ってる間に下ごしらえをして、こんな風なんを作りたかったと伝えバトンタッチ。

そして出来上がったのがこれ。

鶏肉とマッシュルームをオリーブ油&バターでソテーしたのをスライスしたやつに、

こんなソースを掛けました。

土庄町は“共栄食糧”さんの“島のパスタソース”という商品です[わーい(嬉しい顔)](共栄食糧さんのHPはこちら
パスタソースですが、こういう料理にも合うんじゃないかな?と思い久々に買ってみましたけど、ニンニクの香りよく思った通りの味になりました^^

それとほうれん草のゴマ和え。鮭フレークの塩気がいい塩梅です♪


ソウルキムチ屋さんのキムチも出し、


それじゃ今日も1日お疲れさんでした[ビール]


呑み干した後は、今日買った清酒を開けてみようかと思いましたけど、アテが味の濃い物ばっかなんで焼酎に。

こうしてのほほんとした休日は過ぎてゆきました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

hatumi30331

いいつも美味しそうなアテ・・・・・
私は、只今減塩食にハマってます。
工夫次第で美味しい物が出来るのよ。へへ;
お酒....
飲んでも良いよ〜って言われてるけど・・・・
まだ少し自己規制やね。へへ:
by hatumi30331 (2015-11-25 06:50) 

ぼんさん

私も酒屋さんを覗いて珍しい銘柄のお酒があると買ってしまいます(^.^)
by ぼんさん (2015-11-25 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。島のパスタソースは万能なんですね!是非とも使ってみたいです。また台湾お料理でと言う事でしたが、ラーメンも気になりました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-25 09:13) 

風来鶏

美味しいものが食べられる幸せ、大切にしないといけませんね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-11-25 17:23) 

kaname

ランチ、お手頃価格にビックリ♪
島のパスタソース。パッケージも可愛くて興味津々です♡
ツマ。
by kaname (2015-11-26 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0