SSブログ

急激な冷え込み。 [日記]

※相変わらずスマホから訪問するとnice!する事が出来ません[あせあせ(飛び散る汗)]何卒ご容赦願いますm( _ _) m


今朝もどんよりとした曇り空。しかも昨日と比べてもかなり冷えてます[ダッシュ(走り出すさま)]

午後からは回復するようですけど、寒いのには変わりないしねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]

てなワケでホントは籠りたかったんですけど(笑)妻から買い物を頼まれてたんで家を出ました。
まずは、先月の資源ゴミの日に捨てそこねた空缶が袋一杯になってたんで、


土庄港近くにある箱へ入れに行きました。

これは“ひまわりの家”という障害者支援施設が設置してるアルミ缶回収箱なんです。
でも考えてみれば、町のゴミで捨てるよりはこちらの方が役に立てるかも[わーい(嬉しい顔)]

捨てた後は近くにある“銀四郎麺業”さんにある物を調達に。今は外壁塗装する為に足場が組まれてます。


んで、今日はマルナカへ買い物に行きました。


と、いうのも、一昨日来た時に目に付いた期間限定“小豆島の手摘みオリーブ味”ア・ラ・ポテトがあったから(マルヨシでは販売してないf^_^;)。


帰りには、入口にあったこんなテナントでベビーカステラを。私、祭りの屋台で売ってると必ず買うくらい好きなんです^^

25個540円(税込)で好きなのを選んで下さいとの事でしたんで、カスタード、チーズ、いちごミルクの3種類をミックスしてもらいました。

その後もあちこちで買い物をして、一旦家に帰りました。

そして妻が帰って来る前に少し下ごしらえをします。これは前にもご紹介した事がある、サラミのような焼豚を売ってる“長田肉店”の牛すじ(gあたり160円・税込)ここではアク抜きして販売してるんで便利♪
明日は2人共遅くなりそうなんで、すじ煮込を作っておこうと思ったんです。



妻の仕事は昼までやったんですが、帰って来るなり「お昼はオアシス行きたい[わーい(嬉しい顔)]」と言うので久しぶりに行ってみました(前回訪問した時の記事はこちら)。前回は機種変した日やったんですね。


私は本日のメニュー“豚丼”(860円・税込)“本日のピザ・サラミとモッツアレラ”(860円・税込)をそれぞれ注文。ピザは石釜で焼く本格派♪その分時間は掛かります。

10分程待ち、先に豚丼が出てきました。

前に訪れた時にも思いましたがここの日替り、和風チックなんはお父さん担当やから?

さぁお腹も空いたし食べましょう。

甘辛いタレを白髪ネギの辛みが締めてくれます♪

そして程なくピザも。

パリッと焼かれた生地が実に美味し^^トロッととろけたチーズにも舌鼓♪

食後にはケーキセットも頼みました。

うん、やっぱ美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]ここのザッハトルテは2人とも大のお気に入りなんです(๑^^๑)ふぅ~満足♪

家に帰りのんびりしてると娘も帰って来ました。私達はケーキを食べたんで(ナイショ^^;)先程買ったベビーカステラは娘のおやつに。


夜になり今日も晩酌の時間です。アテは妻のリクエストでたこ焼[わーい(嬉しい顔)]



それじゃ今日もお疲れさん〜[ビール]


焼いてるとメッチャ部屋の中は暖かいんで、燗酒は止め焼酎をロックで。

この頃にはかなり強い北風が吹いてるようで、あちこちカタカタいってました。明日は寒そう〜[たらーっ(汗)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 3

hatumi30331

めっちゃ寒いよ。
たこ焼き、我が家は出汁入れてソースなしで食べるのよ。
たまに中に醤油。
うちパパリンが大好きです。
良いアテになるよね。^^
by hatumi30331 (2015-11-27 10:57) 

ミーミー


たこ焼き食べたいです 

今日はすごい寒いです
by ミーミー (2015-11-27 17:48) 

kaname

何と~!!
うちもたこ焼き買いました。
冷凍のですが・・・。
どれもこれも美味しそうですね~♪
ツマ。
by kaname (2015-11-29 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0