SSブログ

やはり起きれませんでした。 [日記]

今朝は妻が横でゴソゴソしてるんで何や?と思い時計を見ると早や6時過ぎ[ダッシュ(走り出すさま)]慌てて私も起き記事の仕上げに掛かりました。
と、いうワケで、朝は皆さんの所へはほとんどご訪問できませんでしたm( _ _)m

そりゃあんな時間から呑んでりゃこうなりますわなf^_^;とりあえず遅刻したんじゃ無いんで良しとしましょう(苦笑)

仕事の方は相変わらずドタバタやったんですが、今月の異常なまでの忙しさの原因とも言える、ある作業の目処が立ち明日は休みとなりましたんで、それならばと溜まりに溜まった雑務を片付け、20時前に帰宅しました。

それでは今日も晩酌です。アテは湯豆腐でした。今日は寒かったんでこりゃ嬉しい♪


こんなアテなら、とようやく引っぱり出した酒燗器。こないだご紹介した玉乃光を温めてみます。


他にはピーマンの炒め物と昨日の残りのすじ煮込も。


昨日遅かったんで妻は体調がイマイチなようで、ビールは350ml缶を開けたんでちょい少なめ^^;


湯豆腐はこないだ買った取分けスプーンを使ってみました。


お酒はそろそろ温まったかな?お~、ええ感じやん[わーい(嬉しい顔)]


そしてこちらも今季初登場のスマイル猪口。

それではちびりと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]冷やも好印象でしたけど、燗にすると更に香りと旨みのバランスがええ感じ^^これは60%と純米吟醸としては低めの精米歩合が、くどくなくまったりした旨みを作り出してるんでしょうか?今まで私、スッキリ甘辛口のお酒を好んでましたけどこのまったり感、いいですよ。気に入りました^^この後、春霞の純米もぬる燗で呑んでみましたけど、今まで気に入ってたキレの良さが物足りなく感じる程でしたからね。ただ継続して買えるかとなると?なんで、ネットでも調べてみた方がよさそうですね。

それでは美味しい物に美味い酒。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 4

taka

湯豆腐いいですね、そんな季節になりましたね
by taka (2015-11-29 07:20) 

kaname

スマイルお猪口、可愛いですね♪
湯豆腐といえば、先日変わり種で
梅干しと塩こぶを載せて食べてみたら・・・美味しかったんです(^o^)丿
ツマ。
by kaname (2015-11-29 15:05) 

kuwachan

このお猪口、金曜日のうおるに行ったお店で遭遇しました!
by kuwachan (2015-11-29 15:36) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私も少し疲れていまして今日はお昼近くまで寝ていました。まだ、体の節々が痛いのですが明日になれば大丈夫だと思います。明日は朝から講習を受けてきます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-11-29 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0