SSブログ

冬空。(ハマヤ エクセレントハウスブレンド) [家で美味しい(コーヒー)]

今朝は5時前に目が覚め、慌てる事なく記事の仕上げが出来ました^^

目覚ましコーヒーは、こないだお取寄せした“ハマヤ エクセレントハウスブレンド”(802円・税込)。ライオンゴールドが無くなりそうやったんで、試しに買ってみたんです。(私はこちらで購入しました)


それではいつものマグにドリップして頂きます。

軽やかな苦味は良いのですが、その後にくる酸味がえらく後に残ります。ちょっと私の好みとは違った味わいでしたf^_^;
私的にはライオンゴールドが一のお気に入りですけど、常備するには1,300円前後と価格が高めなんで、もう少しお手頃価格で好みの物があればいいのにな、と思いあれこれ試してみてるんですが、なかなかこれだ[ひらめき]というのに当たりません。

そして少し早めの朝食を食べ、7時前に外へ出てみました。切れぎれの雲が冬を感じさせますね。

でも昨日ほど風は強く無いんで、少しは過ごしやすい日になるかな?

仕事の方は連日のドタバタが続いてますけど、思ってたよりはスムーズに作業は進み、19時半には帰宅出来ました[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテはとり野菜みそを使った鍋でした♪入れた具材は鶏肉、鶏つくね、豆腐、もやし、白菜、白ネギ、椎茸、エリンギ、ニラです。先に娘の分を取分けてたんで、見た目はちょっとショボいですけどね。

でもホントこの味噌美味しいわ〜^^妻も気に入ったようですので、リピートはほぼ確定ですね[わーい(嬉しい顔)]

お疲れさんのビールが美味い♪


その後は部屋が暖まってたんで、清酒を燗はせずに常温であれこれ呑み比べ。





そして明日は3人共に休みという事もあり、妻が「これを入れたら美味しいんちゃう[わーい(嬉しい顔)]?」と買ってきてたラーメンを〆に。

私はそれほど食べる気は無かったんですが、一口食べてみるとこれがまた美味し♪その後は箸が止まらずお腹いっぱいに。ちょい食べ過ぎちゃいました^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

ソニックマイヅル

おはようございます。とり野菜みそ、素晴しいです!最後にラーメン、私も投入してみます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-06 09:59) 

kawasemi

コメントありがとうございました。
本物がなんだかわからなく世の中です。
自分でちゃんとしましょう。
by kawasemi (2015-12-06 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0