SSブログ

明けの明星。(プレミアムモルツ マスターズドリーム) [家で美味しい(その他お酒)]

今日は普通に目が覚めました^^ですがいつまで経っても暗いんで、明日は雨の予報やし曇ってるんかな?と思いつつ外へ出てみると、明け方の空に三日月と金星が仲良く並んでました^^説明入れましたけど分かります?


今日は妻はお昼まで仕事、娘も学校なんで、私はスロースタートです(←いつもやろ[パンチ])とりあえず皆さんの所にご訪問した後は、かなり空き瓶が溜まってたんで、エスポアおおもりさんに引取り依頼の電話をした後、家を出ました。

あっ[ひらめき]もちろんおおもりさんで買ったやつばっかですよ(^ー^)b

買い物を済ませ家に戻り、昼食の支度をしながら妻の帰りを待ちます。お昼はこれ、ゴーゴーカレー。何とマルヨシで販売してたんです[わーい(嬉しい顔)]


パッケージにプリントされてるのを再現してみようとトンカツとキャベツも買ってきました。レトルトなんで、お湯ポチャして温めてる内に妻も帰ってきたんで、後は盛付けして出来上がり♪

久しぶりに食べましたが辛さ控えめ、コクのある濃厚なルーは独特のお味。私はもぅちょいスパイシーな方が好みですけど、何せ妻がお気に入りなもんで、いつでも買えるようになったのであれば、これから出番が増えそうです♪

そして娘が帰ってきたんですが、開口一番「明日三角定規が要るって先生が言うてた~」と言うのでまたまた買い物に。先生、そう言う事はもう少し早く言ってほしいですね[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはエビマヨと、


それと刺身の盛合せを買ってたのも出し、


野菜もね、という事でサラダも。


そしてもぅ少し何か欲しいね~と開けた市販のどて煮。名古屋風なんで赤味噌仕立てでした。


そして今日の1杯目は“プレミアムモルツ マスターズドリーム”(302円・税込)を開けてみました。前から呑んでみたかったんです^^

発売しだした頃はギフトパッケージしか無く単品で買えなかったんですけど(もしかして島だけ?)、今日は普通に置いてありました。

それじゃカップに注ぎ頂いてみます。

それでは一口ちびり。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

通常のプレモルと比べるとかなり濃く、そしてホップの苦味が前面にきますね~。私は許容範囲内ですけど、妻は「これ苦いね~[ダッシュ(走り出すさま)]」って言ってました(笑)
でもこういう特別仕立てのビールなら、軽めの味わいですがハートランドの方が好みの味ですね。そう言えばハートランドも長らく呑んで無いなぁ。今度買ってこようっと^^

そして私は焼酎にチェンジ。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。ゴーゴーカレー食べてみたいです。決まりました。本日のお昼はカレーにします。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-10 09:02) 

ミーミー


カレー わが家は余り作らないから
レトルト買って置くと良いのかも
 急に食べたい時あります

 ビールも色々あるのですねえ
by ミーミー (2015-12-10 13:19) 

kaname

金星と月、わかりましたよっ!!
美しいですよねぇ~
太陽と月の時もお得な気分ではしゃぎます♪
ゴーゴーカレーって金沢で食べたことがあります(^o^)丿
トンカツもいいですねぇ。
ツマ。
by kaname (2015-12-10 14:26) 

orange

ご馳走様でしたぁ^^
美味しそうですね。ちゃんと規則正しい食生活。
健康の為には欠かせないですね。

by orange (2015-12-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0