SSブログ

雨は上がったかな~。 [日記]

今日は早く目が覚めました。記事の仕上げを済ませ皆さんの所にご訪問しつつ、どんなかな?と外へ出てみると、あれだけ降ってた雨が上がってる[グッド(上向き矢印)]

家を出る頃にはまた小雨が降ってましたが、これなら大丈夫かも。

日中は曇り空&風が強かった割には暖かやったです。それもそのハズ、最高気温は12月中旬としては異例の17度もあったそうですからね[右斜め上]

それでは今日も晩酌です。アテは鶏肉のソテーのバジルソース[わーい(嬉しい顔)]

もぅ少しニンニクを効かせた方が味にメリハリが出ると思いましたが、明日は2人共仕事ですからね。

せっかくソースを手作りしたんで、ガーリックトーストが作りたかったそうなんですけど、あいにく買い物に行ったマルヨシにはバゲットが置いて無かったんで、家にあったくるみパンを使いこんな風に。もちろんこちらもニンニクは控えめで^^


ここでふと疑問が。いったいバジルやかい(○○なんかという意味の方言です[わーい(嬉しい顔)])どこで手に入れたん?と思って聞いてみました。すると、今日は用事でママ友さんの所にお邪魔してたようなんですけど、近所に野菜の移動販売車が来たそうで、その中にハーブ類もいくつかあったんだそうです。へぇ~っ、そんな事してる方が居てるんですねぇ[目]

それと昨日ご紹介した食べて菜の煮物の残りに、水菜と卵を足してボリュームアップ^^これは我が家の定番ですね♪


まずはビールでお疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 2

hatumi30331

菜っ葉の煮物に玉子・・・
うちもよくやります。(笑)
美味しいよね。

田尻町の穴子美味しいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-12-12 07:59) 

momo

手作りのバジルソース、美味しそうですね(*^o^*)今度挑戦してみます!
by momo (2015-12-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0