SSブログ

今日も曇り空。そして…。 [日記]

昨夜は遅くまで話し合ってたんで、起きるのが遅くなってしまいました[たらーっ(汗)]

そして今日、妻と娘は義姉と病院へ義父の容体を見に行きます。私も気にはなりますけど、仕事なんで2人に委ねます。空もこんなやし気持ちも曇ります[バッド(下向き矢印)]

そして仕事は相変わらずで、追い回されてる内に夜となり、19時前に帰宅しました。ですが妻もドタバタしてるんで?と思い聞いてみると、いつも元気な義祖母までが目眩が治まらないという事で、妻がとんぼ帰りして病院へ連れて行ってたそうなんです[ふらふら]検査の結果は幸い、血圧が上がった事が原因で、特に異常は無いとの事でしたんでホッとしましたけど、念のため今日は一晩入院して様子を見る事になったそうです。しかし悪い事って重なるもんなんですね…。

とりあえず作ったのは茹でたインゲン豆に生ハムを巻いたのと、


こういう時に役立つ冷凍焼ビーフン。


それじゃビールでお疲れさん[ビール]


そして私は焼酎にチェンジして、

娘を寝かせ妻の話を聞きます。

義父は元々違う病気の治療のために入院してました。そちらの方は順調に回復し、後はリハビリで体力を付ければ大丈夫という状態やったんです。それが一昨日、義姉が見舞いに行った目の前で軽度の脳梗塞が発症。しかし体力が無いので手術は不可能、薬剤投与で何とか血栓は除かれたんですが、発声障害が後遺症として残ってしまったそうなんです。昨日はその事を話しに来てた、という訳です。
そして妻も今日、様子を見に行きましたが、話しかけてもこちらが話してる事は理解してるんですが、それを言葉にして返事が出来ない。妻もその姿を見て泣きじゃくったそうです。その話を聞き、私も入院前に会って元気な姿を見てたんで、かなりのショックを受けました。
ただ、体の方にはほとんど障害が出ていないので、動くのにはそれほど支障は無いそうなのが唯一の救いです。
でも何でこのタイミングでそんな事に…という感は拭えないですけど。

しかし家族全員が落ち込んでる場合じゃない、私ぐらいはしっかりしなければ。と心の中で言い聞かせ、夜は更けてゆきました。


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 5

たいちさん

お見舞い申し上げます。
by たいちさん (2015-12-14 13:07) 

追いかけっ子

うちの母親も小さい脳梗塞を数回やっているので
他人事ではない気がいたします。

お大事くださいませ。
by 追いかけっ子 (2015-12-14 15:03) 

momo

お大事にしてあげてくださいね。
by momo (2015-12-14 15:55) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ビールにビーフン、お昼は白ごはんの上にビーフン、これは最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-14 17:02) 

kaname

えっ・・・言葉も見付からず・・・
また週末から急激に寒くなるようです。
お大事になさってください。
ツマ。

by kaname (2015-12-15 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0