SSブログ

今年も早やあと半月。 [日記]

今朝はそれほど風も強く無いのに、冷んやりとした朝となりました。これでも平年並みの気温なんだそうですf^_^;それでも寒く感じるって事は、いかに今までが暖かやったか、という事ですよね。

こんな日は暖房の効いた部屋で籠りたい…でも仕事なんで諦めて出掛けました(苦笑)

仕事の方は相変わらずでしたけど、こないだ雑務はそこそこやれたんで今日は無理せず、19時過ぎに帰宅しました。
家に着くと、妻は今日休みやったハズやのに、せわしなくしてるなぁ?と思い聞いてみると、先日少し体調を崩した義祖母を病院へ連れて行ったり、買い物に付き合ったりしてたそうで結構昼間は忙しかったようです。そりゃお疲れさまでした^^;

それでは今日も晩酌です。アテは市販の素を使った鮭のムニエルと、


そしてこれは、レシピ本に載ってた茹で卵の肉巻き照焼。これは以前、ミーミーさんの記事を見て似たようなのを作った事がありますね♪


それと義祖母がお礼にと買ってくれたハムカツ。


それじゃ今日もお疲れさん〜[ビール]


そして私は焼酎をロックで。

ちょっと部屋も冷えてたんで、前割り焼酎を温める事も考えましたが、燗をつけるのが面倒臭かったんで…(笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 2

ミーミー

今日は寒くなりました
 身体を動かしてベット掃除しました(^^)/

毎夜の料理もいつも感心します
お義祖母さんが買ってくれたハムカツもおいしそうですね

 
by ミーミー (2015-12-17 11:12) 

hatumi30331

今日は、息子の好きな「タイ子」の卵とじです。^^
野菜いっぱい食べさせなきゃいけないし・・・
いくつになっても母は忙しい!^^;

ねんりん家さんのバームクーヘンは有名らしく・・・
凄く美味しかったよ。^^
by hatumi30331 (2015-12-17 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0