SSブログ

本格的な冬がやって来た。 [日記]

今朝はメッチャ寒くて目が覚めました。それもそのハズ、今日の最高気温は10度だそうです[がく~(落胆した顔)]

風も強いんで、それ以上に寒く感じます。

いきなりの寒さにホントは籠りたかった所ですが、妻は昼まで仕事やし、私も用があったんで渋々出掛けました。

お昼は妻と合流し、ラーメンが食べたいというんで久々に豚平へ。早く店に入りたかったからか写真は撮ってません(笑)

私はラーメン(650円・税込)と餃子(400円・)、妻は半チャン小(840円・税込)にしました。
まずはラーメンが出て、


その後餃子も。

メッチャ久しぶりに食べましたけど、白ネギの甘みが出てて少し変わった味ですが美味しい♪こんなんやったっけ?と思いながら舌鼓^^

妻の注文したセットの炒飯も。

炒飯はご飯が柔らかめなんで、味付けは好みなんですが少しベシャっとしてるのが残念。私は豚平さんで白ご飯を食べた事が無いんで、はっきりとは分かりませんが、たぶん柔らかめに炊かれてるんやと思います。
まぁラーメンが美味しいんで良しとしときますけどね(^ー^)b

熱々のラーメンで暖まった後は買い物をして家に帰り、私は年賀状の仕上げに掛かります。さすがにそろそろ作っとかないと間に合わなくなりますもん[たらーっ(汗)]と、言いつつ過去の記事を見てみると、去年の今頃もまだまだで、何と出したのは28日でした[exclamation]そんなにギリギリやったとは…f^_^;

そして夜になり晩酌の時間です。アテは寒いんで寄せ鍋にしました。


それじゃビールでお疲れさん~[ビール]


温かいもん食べて体が暖まったんで、結局今日も焼酎をロックで。

私は基本、冷たいお酒が好みなんで燗をつけるのは余程の時だけなんですよね。次に酒燗器が活躍するのはいつになるのやら…。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

ぼんさん

ネギがたくさんのラーメン、体が温まりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2015-12-18 08:38) 

ミーミー


ラーメン 餃子!
 最強コンビ

 ネギもいっぱいで良いね(^◇^)
by ミーミー (2015-12-18 12:18) 

hatumi30331

ラーメン屋で必ず餃子!
我が家も定番です。^^

今日はもっと暖かいと思ったら寒くなって来たよ。
息子帰って来てるので、夜はカニ鍋です。^^
by hatumi30331 (2015-12-18 13:56) 

kaname

年賀状かぁーーーーー、、、、
今年もまた間に合いそうにないなぁーーー。。。
と、皆様の記事を拝見するにつけ暗く思うワタクシでありました。
ツマ。
by kaname (2015-12-18 15:27) 

momo

今日も本当に寒かったです^^;鍋が恋しくなりますね(*^o^*)
by momo (2015-12-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0