SSブログ

冬至。 [日記]

今日は冬至です。確か北半球で一番日が短くなる日ですもんね。7時前やというのにまだこんなに暗いです。


しかし日中は、とても12月下旬とは思えないくらいぽっかぽか♪それもそのハズ、今日の最高気温は15度まで上がったようです[わーい(嬉しい顔)]でもこれって、喜んでええもんなんか?という感はありますけど。
仕事はドタバタしてましたけど、終いはスムーズに進み18時半過ぎに帰宅しました。

とりあえずお風呂へ。柚子は買ったという事でしたけど…あらまぁ、たったの7個[あせあせ(飛び散る汗)]銭湯みたいに湯船いっぱいにとは言いませんが、ちょっとこりゃケチりすぎちゃうか[ダッシュ(走り出すさま)]

あまりにも見た目が寂しいんで、寄せてアップに(笑)

それでは今日も晩酌です。柚子はしょぼいですが(←しつこい?)南京の煮物もちゃんとありました♪


それとゲタ(舌平目)のフライに、


崎陽軒のシウマイ。3パック入でしたからこれが最後ですね。


それじゃ今日もお疲れさん~[ビール]

“ん”の付く物も食べたし、元気で新年を迎えられるといいな^^

そして私は焼酎にチェンジします。

明日は仕事なんで程々に、長~い夜は更けてゆきました…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 5

orange

冬至でしたね。明けて今日は大阪は冷たい小雨が降る天気。
ゆず。いいですね^^ 舌平目!今晩のおかずのヒントを頂きました^^
by orange (2015-12-23 14:08) 

ソニックマイヅル

崎陽軒の焼売良いですね!ビールとの相性もバッチリだと思います。私、たくさんいただきたいです。ヒラメのフライも最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-23 16:03) 

ma2ma2

お祝いコメント有り難うございますm(__)m
昨夜はゆず湯はで温まりました(^^)
by ma2ma2 (2015-12-23 16:30) 

kaname

冬至・・・カボチャ食べるの忘れました・・・
こんな私にも幸せは訪れるのでしょうか。。。
(幸せとかいう問題ではないですね♪)
ツマ。
by kaname (2015-12-23 23:35) 

えーちゃん

ちゃんと冬至の行事やってるんだね。
私は冬至だと思いながら1日が過ぎました(^^;
by えーちゃん (2015-12-24 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0