SSブログ

最悪の休日出勤。 [日記]

今日は祝日ですが、私は仕事です。早ければ午前中から雨の予報なんで、朝からどんより曇り空でした[曇り]業務は最近落ち着いてきてますので、程々で帰れるといいな、と思いながら出掛けました。

しかしそんな思いを嘲笑うかのように、ここ数日では最高のドタバタ[ダッシュ(走り出すさま)]それに昼過ぎから降り始めた雨が追い打ちをかけ、今日の出勤者全員が19時半過ぎまで動いてました[たらーっ(汗)]そして、やっと私もやっと帰れると思った矢先、探し物が見つからないと同僚が困り果ててたんで仕方なく一緒に探し、あげくに終いをしてたもう1人の同僚も巻込まれ、気が付けば22時前…何とか目処は立ったんでそそくさと帰路に着きました。

家に帰ると妻と娘は寝てました。そりゃ当たり前ですよね。お風呂に入った後は作ってくれてたアテを温め晩酌です。
今日はチヂミと、


戴き物のハムとスナップエンドウの卵とじ。


とりあえずビールで一息つきましたが、


それでも気が立ってるので焼酎を注ぎ、

もぅ遅いんやから飲み過ぎちゃいかんと思いつつ、1人の夜は更けてゆきます…[夜]明日はクリスマスイヴ、そして今年最後の休みですけど、こんなんじゃ何もする気が起きないかも。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん](ホンマかいな[ダッシュ(走り出すさま)]



nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

momo

大忙しの休日出勤お疲れ様でした(*^o^*)楽しいクリスマスをお過ごし下さい!
by momo (2015-12-24 07:23) 

ぼんさん

祝日のお仕事、お疲れ様でした(^.^)
by ぼんさん (2015-12-24 08:09) 

hatumi30331

お疲れさまです。
今日はイブですよ〜♪
家族で楽しい夜を〜♥
メリークリスマス〜〜☆^^
by hatumi30331 (2015-12-24 08:55) 

ソニックマイヅル

残業お疲れ様でございました。色んな仕事を乗り越えての晩酌は格別のものになったと思います。達成感もありますね。飲みましょう!^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-24 09:09) 

たいちさん

休日出勤は辛いですね。でもチヂミの御馳走は嬉しいですね。
by たいちさん (2015-12-24 15:07) 

kuwachan

休日出勤、お疲れ様でした。
イブはいかがお過ごしですか?
by kuwachan (2015-12-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0