SSブログ

春のようなクリスマスイヴ。 [日記]

※記事にも書いてある通り、本日以降は多忙のため、記事のアップだけで精いっぱいになる事が予想されます。ですので皆さんの所へのご訪問は滞ると思いますが、何卒ご容赦願いますm( _ _) m


早くも今日はクリスマスイヴ。それに娘は終業式。そして私は今年最後の休み。昨日の事もあり、起きれない&やる気無しモード全開になるかと思いきや早く目が覚めました[わーい(嬉しい顔)]

今日は天気よさそうで何より♪

起きて来た娘が「玄関の見た[わーい(嬉しい顔)]?」と言いましたが私は何の事やら??見に行くと手作りの雪だるまとサンタさんが。

昨日はクタクタやったんで全く気が付きませんでしたf^_^;

娘が登校する頃には、まるで春のような陽気に♪それならば[ひらめき]と今まで出来て無かった車のガラスコーティングに、バイクの洗車や家の片付けと、今日が休みで良かった~とばかりに動き回ったのでした[ダッシュ(走り出すさま)]
そして予約しといたケーキを取りに行き、帰りにエスポアおおもりでワインをチョイスしてもらい一旦帰宅しました^^
娘も帰ってきたんでお昼からはまた買い物に。

そして私は年賀状の仕上げに掛かります。年明けまで休みも無いし、今日やっとかないとえらい事になりますからね[ダッシュ(走り出すさま)]と、言いつつ、出来上がったのは文面デザインのみ^^;印刷は明日以降、記事の更新と同時進行となりますんで、まだまだギリギリの攻防は続きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテは今年も取寄せしておいたローストビーフ[わーい(嬉しい顔)]


そして妻はチーズフォンデュをしてみたかったそうで、アヒージョ用の小鍋にピザ用チーズを溶かしてみました。



ですがチーズが中々トロトロにならず[あせあせ(飛び散る汗)]急遽レシピを探し、白ワインと片栗粉を足すといい感じに。レシピサイトってホントありがたいです♪


そして今日買って来たのは“ラルジョル メルロー・カベルネ”と“キリン ハートランド”の2点。


クリスマスやから?リボンをあしらってくれました。


それじゃまずはビールから。ワインもあれどこれは外せません(笑)


そして先程のワインを注ぎます。

こないだ買ったロゼとも呑み比べてみましたけど、赤の方が断然合います。濃い味の物には赤を合わせると相性がいいってのが分かったような気がしました。

それじゃ娘(私達も)がお待ちかねのケーキ[バースデー]今年はルキーユのでは無く、池本芳栄堂さんのにしてみました。


ろうそくに火を灯して…と。

芳栄堂さんのケーキは初めて買いましたけど、しっかり目のスポンジながらほんのり甘くて中々のお味。それに濃厚な生クリームがマッチしていい感じ♪来年はどちらかの2沢でもいいかな~[わーい(嬉しい顔)]

では皆さん Merry Christmas ♪(*'▽')/



nice!(35)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 1

ぼんさん

Merry Christmas !
ケーキの生クリーム美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2015-12-25 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0