SSブログ

寒いけれど。 [日記]

今朝はまた寒くて目が覚めました。これでも平年並みだそうですから、今までがいかに暖かやったか、という事でしょうね。

そして記事の仕上げと同時進行で、まずは妻の年賀状を印刷します。いつも一言書き加えてるみたいなんで、先にしないと何も出来ないですからね[次項有]

これは夜明け前ですけど、目覚めた頃に外がやけに明るいな~と思い、出てみた時には月[やや欠け月]が綺麗に見えてました♪

寒がりの私ですが、空気が澄んでて月や星が綺麗に見えるのは、冬のいい所やと素直に思います^^

日中は風も少し弱まり、まだ動きやすい方でした♪ですが今日も当然のように遅くなり、20時過ぎに帰宅しました。

それでは今日も晩酌です。妻は今日が仕事納めでフルタイムやったんで、アテは少しシンプルに。昨日から仕込んでおいたアジの三杯酢と、


こういう時に役立つ冷凍焼ビーフン♪今日はたらこと高菜です^^


それにチキンナゲットをトースターで温めます。

その方が揚げ直すよりもヘルシーですしね。

それじゃ1年間お疲れさまでした~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

hatumi30331

今朝は寒いね。
かなり曇ってるね。
今日は、女子会で・・・少し飲んじゃおうと思ってます。へへ
by hatumi30331 (2015-12-27 06:50) 

ソニックマイヅル

鯵の三杯酢、最高ですね!絶対に焼酎と合うと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2015-12-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0