SSブログ

今年2回目の休みです。(NIXON SMALL LANDLOCK) [物で楽しむ]

年明けも相変わらず忙しい日が続いてますけど、今日は休みなんでゆっくり出来ます^^

とか言いつつ、年始も連休は無いんで時間がある時に切れぎれでご訪問してたら、誰に新年のご挨拶をしたのかサッパリ分からなくなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]とりあえずコメントを戴いた方には返事出来てるハズなんですけど…すみませんm(_ _)m

記事の仕上げをして皆さんの所へご訪問した後、外へ出てみました。すると東の空にお月さんが。年末ごろは西の方に見えてたんですけどね。って寒いわぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]今日は前日比-4度だそうです。こりゃまたなんて極端な[たらーっ(汗)]


午前中妻は仕事なんで、娘と留守番です。私は少し掃除をし、娘は自主勉強とそれぞれ過ごし、終わった後はちょい買い物に出掛けました♪

そして妻も初仕事を終え帰って来たんで、お昼は娘のリクエストでジョイフルへ。


私はこれ↓あまりにも長いんで省略(笑)(638円・税込)、妻は“チキン南蛮定食”(638円・税込)、娘は“カルボナーラ”(530円・税込)をそれぞれ注文。


10分ほど待ち、揃って出てきました。


ランチメニューなんでライスも付いてます。

品名通り牛肉の味が濃いハンバーグですよ。結構美味しいやん^^
ですが前にも思ったんですが、鉄板乗せメニューを謳うのであればもう少し熱々で提供してほしいのに、今回もまた焼きが甘く中途半端な感じでした。でも他のお客さんが頼んだのを見るとジュ~って音を立ててたしなぁ…たまたま熱いのが嫌いな調理スタッフに当たっただけ?

そして妻が注文したチキン南蛮。


そして夕方になり、宅配で荷物が届きました。ニクソンの“スモールランドロック”というデイパックです(購入したショップ&商品説明はこちら

これは以前、たまたまネットで見た時から高機能かつシンプルなデザインに一目惚れ。それが去年、瓦町FRAGへ行った時ショップに置いてあるのを見つけ、実際に手に取ってみてメッチャ欲しくなってたんです[揺れるハート]ですがそん時は、結構なお値段でしたんで買うのを躊躇したんですけど、昨年後半に続いた仕事のドタバタで、残業代も付きちょっぴりですが給料も多かったんで[グッド(上向き矢印)]自分へのご褒美に注文しといたんです[わーい(嬉しい顔)]私が1人で出歩く時は大抵バイクか歩きなんで、これからいいお供になってくれそう^^

それでは今日も晩酌の時間です。買って来たのは木戸泉の“蔵出し樽酒

木戸泉酒造株式会社(千葉県)
種別:本醸造 原材料:米(-)・醸造アルコール 精米歩合:65% 日本酒度:- アルコール度数:15.5%
1,782円(税込)

こちらは木樽に入った量り売りの清酒です。少しは新春らしさを感じたかったんで[わーい(嬉しい顔)]樽も撮っとけばよかったな~。

アテは娘が食べたいと言った揚げ浸し。


そして私のリクエストで焼穴子^^


こないだ妻の実家で食べたチーズの残りを持って帰ってたんで、ベーコンで巻いてこんな風に。


木戸泉はおおもりさん曰く「燗にすると木の香りが立ち過ぎるかもしれませんよ」との事でしたんで、酒燗器には剣菱を入れて温め、


その間にビールでお疲れさん~[ビール]


そして常温で頂いてみました。

うんうん。木樽の香り漂い新春らしさが感じられますけど、確かに燗してしまうと酒の風味が負けてしまいますね。私は木樽熟成(焼酎含む)のお酒はあまり得意では無いんで、これは常温で正解でした^^

この後は燗酒を呑んでほっこり。体も暖まり夜は更けてゆきます…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 4

ぼんさん

本当に使いやすそうなデイパックですね(^.^)
by ぼんさん (2016-01-06 07:22) 

ナツパパ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
by ナツパパ (2016-01-06 14:17) 

ミーミー


 正月も終わり
 やはり通常生活が良いです

 使い易そうなバック
 良いですね(^◇^)

  焼いたアナゴ ナイス!

 30日に買い物してから
 ずっとあるもので食べてて今日初めて買い物しました
  
 
by ミーミー (2016-01-06 18:18) 

ソニックマイヅル

こんばんは。酒燗器、素晴しいですね!私も欲しくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0