SSブログ

初詣、小寒。 [日記]

今朝起きて記事の仕上げをしながら、何かやり忘れてる感があったんでしばらく考えてたんですが…そうやっ[ひらめき]我が家は初詣に行って無い[あせあせ(飛び散る汗)]昨日妻は仕事でしたけど昼までやったし、行こうと思えば行けたんですけどね~f^_^;


まぁ墓参りには行ったしご先祖様に粗相はしてないんで、という事で勘弁してくれるかな(苦笑)

日中は朝のような曇り空が続き、気温以上に肌寒く感じました。今日は小寒だそうですので、それらしい日となったんじゃないでしょうか。
相変わらず仕事も忙しいですけど、終いはスムーズに進み、19時前に帰宅出来ました♪

それでは今日も晩酌です。アテは妻がお好み焼を食べたかったそうで[わーい(嬉しい顔)]


まずはお疲れさんでしたのビール[ビール]で喉を潤します^^


なんですが、後は何も出てくる気配無し…「えっ[exclamation&question]まさかお好み焼だけ~[ダッシュ(走り出すさま)]?」と言うと、キュウリスティックが出てきました^^;


そして私は焼酎にチェンジします。

まぁ粉モンはお腹おきるし、こんなもんでいいでしょう[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 5

ソニックマイヅル

おはようございます。お好み焼き良いですね!私もリクエストしたいと思います。お正月料理から脱出でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-07 09:16) 

hatumi30331

お好み焼き屋たこ焼きでビールなしは辛い!
だからあまり最近は作らないようにしてます。へへ

ラーメンもパパリンと半分こ。
いつも二人で1杯で半分こです。
ゆらが一緒だといいんでですが・・・
大人二人で1杯を半分こは辛い。(笑;)
by hatumi30331 (2016-01-07 14:04) 

たいちさん

お好み焼きでビールを飲むのは、いかにも大阪的ですね。大阪人はお好み焼きを主食にもします。お好み焼き、美味しそうですね!
by たいちさん (2016-01-07 17:54) 

kaname

先日はありがとうございました。
フィッシュカツその他も美味しそうなものばかりで
心ときめきました~!!
徳島のソウルフードとは、全然知りませんでした\(◎o◎)/!

今日も美味しそうですね~!
そう言えば長らく食べていません、お好み焼き。
近々晩御飯にブタ玉あたり、作ろうかと思います♪
ツマ。
by kaname (2016-01-07 19:46) 

taka

美味しそうなお好み焼きですね。
家だとそんなに上手く作れないですね。
by taka (2016-01-07 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0