SSブログ

通常の生活に。(おおみねのうどん屋さん) [外で美味しい(麺類)]

今日は娘の学校の始業式。妻も仕事という事で、いよいよ通常の生活サイクルに戻りました。んで、私は休みで留守番です^^まぁ我が家じゃこれも通常通りですね(^ー^)b
しかし今朝はメッチャ冷えてるな~。最高気温は10度だそうで、こんな日は家でずっと籠りたいです(笑)


しかし用があったんで会社へ行き、その後エスポアおおもりへ寄り焼酎を買って家に戻りました。程なくして妻と娘も帰って来ました。

お昼は娘が「うどんが食べたい~[わーい(嬉しい顔)]」と言ったんで、今日は“おおみねのうどん屋さん”というお店へやって来ました。
こちらおおみねさんは、製麺業を営む傍らで、敷地内に店舗を構えるセルフ店です。今まで何度か訪れてますけど、ご紹介するのは初めてですね。
ここのうどんは基本、開店前に茹で上げて作り置きするスタイルを採ってますので、温かいのはイマイチやろうと思い、今までは冷たいうどんしか食べた事が無かったんですけど、今日はあまりにも寒いんで私は“具入カレーうどんの大”(620円・税込) 、妻は“梅とろろうどんの小”(420円・税込)、娘は私と同じく“具入カレーうどんの小”(520円・税込)をそれぞれ注文。


と、いう事ですぐに出来上がりテーブルへ。おぉ~、こりゃしっぽくうどん(しっぽくうどんについての説明はこちら)のカレー版て感じでホント具だくさんです^^

それではずずっと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

辛さはそれほどでは無く万人向けに仕立てられてますので、娘も普通に食べてます^^それにうどんは意外にも、温めたのでもコシが残ってる♪これはさぬきの夢(さぬきの夢についての説明はこちら)100%の成せる技なんかな?
私はうどんブームの頃、県内あちこちでうどんを食べ歩きましたけど、これよりコシの無いプチプチ切れるうどんって結構ありましたからね。

それと今回訪れて初めて気が付いたんですが、メニューには釜揚げがありました。それなら茹でたても食べれるやん♪という事で、次に来た時は釜揚げで確定です^^

食後は買い物をして家に戻り、クリスマスプレゼントで娘に贈ったゲーム、Wii Partyをして過ごしました[わーい(嬉しい顔)]

そして夜になり今日も晩酌の時間です。アテは私のリクエストでみぞれ鍋を。具材は鶏肉、豆腐、白菜、エリンギと種類は少なめにしてみました。


んで、参考にした元レシピはこれですけど、具材が全く違いますね(笑)


今日の1本目は、買い物に行った時に見つけたサッポロの“ニッポンピルス


グラスに注いでお疲れさん~[ビール]


そして今日は焼酎をロックでは無く、こないだ呑んだ吹上颯爽と、今日買った莫祢氏を湯割りにしてみました。やっぱ思った通り、吹上颯爽は湯割りにするとフワッと芋の香りが立ち上がり、ロックで感じた物足りなさをカバーしていい感じになりましたよ。

んで、湯割りの時は線が入ってるこのカップが便利なんです^^

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(29)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

ぼんさん

カレーうどん、本当に具がたくさんで美味しそうですね。
by ぼんさん (2016-01-09 07:57) 

hatumi30331

カレーうどんは最高!
大好きです。^^

来週、検診日なので・・・ここしばらくビール飲んでないよ。
次の週末には飲めそうです。へへ;
by hatumi30331 (2016-01-09 10:28) 

ma2ma2

芋焼酎はお湯割りにするとロックと違う香りになりますね!
by ma2ma2 (2016-01-09 11:00) 

えーちゃん

美味しそうなカレーうどんだね~
by えーちゃん (2016-01-09 12:36) 

kaname

そうだ!
タンタンさんは香川県の方でしたね!!
モーニングうどんがあるって聞いたことがありますが本当ですか?
うどんもみぞれ鍋も両方身体が温まりそうでいいですね♪
ツマ。
by kaname (2016-01-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0