SSブログ

どんどん冷え込んでます。 [日記]

今日の最高気温予想は9度だそうで、遅ればせながら本格的な冬がやって来ましたね。記事の仕上げをするにも手がジンジンします。当たり前ですけど寒い日が続くと朝も冷えてきますね[ふらふら]


休憩中にTVを観てた時の事ですが、12時過ぎに北海道南部を震源とする、震度5弱の地震があったと放映してました。大きな被害が出て無い事を祈るばかりです。

仕事の方はかなり落ち着いてきました。明日は休みなんで雑務もある程度片付け、18時半過ぎに帰宅しました。

家に入ると甘~い香りがするんで何やろ?と思ったら、おやつにサーターアンダギーを作ったそうです^^


それでは今日も晩酌です。アテは豚バラと白菜の重ね煮に、


先日買ったバジルペーストを使った、じゃがいもとシーフードのホットサラダ。

この他チキンナゲットをトースターで温めましたけど、撮るの忘れてました^^;

まずはお疲れさんのビール[ビール]


そして今日は家の中も冷えてたんで、焼酎は湯割りにしました。

こりゃ温まるわぁ[グッド(上向き矢印)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 6

hatumi30331

朝晩冷えるね!
でも今日はいいお天気です。
日中はまだマシかも・・・・
今日も頑張りましょう〜♪

ゆらは、去年スケボー買った時には全く出来ず・・・・
放ったらかし・・・まだ早かったのかな?
jボーは、何とか乗れるようになって毎日楽しいらしく・・・・
必死で練習中です。
娘さん、凄いね!スケボーの方が難しいって言ってたよ〜^^
by hatumi30331 (2016-01-15 08:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。大分冷えてきましたね。と言いつつも家では焼酎の水割りでございます。ミルフィーユ鍋、良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-15 09:55) 

Kiki

豚バラ白菜のはよく作ります。
簡単で美味しいですよね…(^^)
by Kiki (2016-01-15 10:49) 

ぼんさん

今まで暖冬気味だったので、体感的にも寒く感じますね(^.^)
by ぼんさん (2016-01-15 12:38) 

ミーミー


白菜と豚バラ 美味しいのでしょうねえ
作った事がなかったわあ
 
今年は鍋が出番少ないでした
by ミーミー (2016-01-15 15:28) 

kaname

今日も美味しそうです。
お腹が空きました・・・♪
ツマ。
by kaname (2016-01-16 04:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0