SSブログ

1月も半月が過ぎました。(さかい珈琲店 深煎り豆飲み比べセット) [家で美味しい(コーヒー)]

昨日の事になりますけど、目覚まし用に買ったコーヒー豆“さかい珈琲店 TF深煎り豆飲み比べセット”が届きました(購入したのはこちら)。前のコーヒーは昨日飲み干した所やったんでいいタイミングです♪


まずはモカの方から試してみます。久々にミルで挽いてストッカーに。部屋中にコーヒーの香りが広がり心地良いですね^^

と、ここまでは昨日の内にやっときました。

それではいつものマグにドリップして頂いてみます。

それではちびりと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

私はブレンドじゃ無いモカ単一、を飲むのは初めてやと思いますけど、深煎りにしてるおかげか酸味は抑えられ、モカ特有の甘い香りとコクだけがうまく残されてます。こりゃあ絶妙の焙煎具合かと。私的に久々の当たりです[グッド(上向き矢印)]ただ、純粋にモカ好きの人からすれば、酸味の少ないモカなんて外しやん…となるかもしれませんけどね。
こうなるともう一つのクラシックブレンドにも期待が高まります。まぁ飲めるのは2週間ぐらい先になりますが。

と、いうワケで、せっかく美味しいコーヒーでほっこりして1日は始まったのに、記事の仕上げはうまく進まず大苦戦[あせあせ(飛び散る汗)]
おまけに家を出る前には、眼鏡の鼻当てが取れるハプニングまで[がく~(落胆した顔)]悪い事が起きなければいいんですがねf^_^;

しかし、これって外れるもんなんかなぁ[たらーっ(汗)]

とりあえず今日も天気は良さそうなんが救いです。


と、おかしな事続きで始まった1月後半でしたが、仕事の方は淡々とこなし、何事も無く終える事が出来ました。良かったぁ。

私が家に帰ると妻と娘は帰って来てましたが、妻も今日は遅いシフトで仕事やったんで[ダッシュ(走り出すさま)]私はお風呂の掃除、妻は夕食の仕度にとこれまたドタバタでした[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは水炊きと、


私が買ってきた、今年初のサラミのような焼豚。


遅くなりましたがお疲れさんの乾杯~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。

明日は仕事なんで、程々にするハズやったのに…[眠い(睡眠)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

ぼんさん

コーヒーの良い香りがお写真からも伝わってきます(^^)
by ぼんさん (2016-01-17 06:35) 

raomelon

眼鏡の耳の方のネジはよく取れたりしますが
鼻当ての方は珍しいかも?^^;
あったかお鍋いいですね~♪
by raomelon (2016-01-17 12:43) 

hatumi30331

メガネの鼻当て・・・取れる事あるのよ。
ネジあるでしょう?
調整しなきゃね。
ここだけ替えるのは安いと思うよ。
行きつけのメガネ屋さんならサービスしてくれるかも・・・

我が家も今日は寒いので鍋です。
大きな牡蠣をパパリんが買って来たので・・・
美味しく頂けそう〜♪^^
寒い日は、鍋が美味しいよね。
by hatumi30331 (2016-01-17 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0