SSブログ

目まぐるしく変わる天気でした。 [日記]

今日は休みやからとのほほ~んとしてたら、アッという間に夜明けが近い時間…慌てて記事のアップを済ませ外へ出てみると、昨夜から降りだした雨はまだ降ってました。で、朝食を食べながらおはスタを観てたら、ライブカメラで写し出された東京駅は真っ白。あらまぁ、関東では雪やったんですね~[がく~(落胆した顔)]

妻は15時まで仕事、娘も学校なんで見送り、私はPCの番人となりました(笑)

皆さんの所へご訪問してると、ちょくちょくご訪問いただいてるたいちさんが、年賀はがきの当選番号をアップしてたのが目に止まり、さっそく私も年賀状をチェック[目]結果は…3等の切手シートが6枚当たってました[グッド(上向き矢印)]確か去年は2枚やったんで大躍進です♪


お昼はご飯を炊いてるようでしたんで、何か無いかと冷蔵庫を物色。そして見つけたのが“道の駅ちばらき限定 海苔みそ

こんなん買った覚えは無いし、妻が実家から拝借戴いてきたんかな[わーい(嬉しい顔)]

これも家にあった“マルタイ 長浜屋協力豚骨ラーメン”(元祖長浜屋のHPはこちら


数年前に福岡を訪れた時、食べに行ったのが懐かしく感じます。

私がこれを食べるのは初めてでは無いですが、縮れ麺を除けば甘めに煮付けられた豚こまや、長浜ラーメンの特徴ともいえる、豚骨からイメージされるよりアッサリしたスープも、イイ線で再現されてると思います^^ただスープを混ぜてる間に豚こまはカップの底に沈んでしまい、見た目は全く違う物になっちゃいましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

食後は年末に出来なかった所の掃除をしたりして過ごしました。さすがに1日中PCに張り付いてるワケにもいかないしね(笑)そして妻も帰って来たんで、先日届いたホンマラスクの訳ありセットをおやつに(商品ページはこちら)。私が買ったのはBセットの方です。


今日は晴れてるな~と思ったら、急に暗くなってにわか雨の繰り返し[ダッシュ(走り出すさま)]夕方には一層風も強くなり一気に冷え込んできました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして夜になり晩酌の時間です。アテはチヂミ。今日のは明太子が入ってました^^


それとこないだ買った鴨肉入りつくね串に、


切干大根の煮物もありました♪


ビールで今日もお疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。

今日はほぼ家で籠ってたんで、部屋は暖かやったもんで^^;

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 6

ぼんさん

6枚も当ってすごいですね。 私はまだ確認していません。。。
by ぼんさん (2016-01-19 07:22) 

ミーミー


年賀状 当たりましたねー
 それが 調べるの面倒でまだ見てないわあ
宝くじのように郵便局見てくれるといいなって思うのよねえ
  
by ミーミー (2016-01-19 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私は切手シートが2枚でした。長浜ラーメンは私も大好物です。チジミもカリカリで美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-19 09:17) 

Kiki

年賀はがきが6枚も当選は凄いですね!
わたしはまた確認していないです…
と言うか…毎年するの忘れてます(^_^;)
確認してたら
結構当たってたりするのかも知れませんね…^^
by Kiki (2016-01-19 11:27) 

raomelon

わが家は切手シート3枚でした^^
明太子入りのチヂミ美味しそう~
by raomelon (2016-01-19 12:39) 

kaname

ラーメンにチヂミにつくね・・・食べたいもの満載です。
切手シートすごいですね!!
ツマ。
by kaname (2016-01-24 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0