SSブログ

年に1度の。 [日記]

今朝は記事の仕上げと並行して、有効期限が迫ってきたセキュリティソフトのインストールをしました。我が家では昔、WEB更新版を購入した時ダウンロードミスして、数千円をパーにした苦い経験があるんで[たらーっ(汗)]ずっと1年ごとに製品版を購入してますけど、皆さんはどうされてます?


そしてインストール完了前に、サインインする必要があるんでパスワードを入力したんですが、何度やってもエラーが出て先に進めず、挙句の果てにはロックが掛かっちゃいました[がく~(落胆した顔)]忘れんようにちゃんとパスワードを控えてあったのに意味無いやん[ダッシュ(走り出すさま)]

慌ててパスワード変更申請しましたけど、1時間も操作出来んのじゃどうしようも無いですねf^_^;

時間が無いんで、妻にインストール完了までの流れを説明して、残りの作業を頼み仕事へ行きました。


日中は冷たい北風が吹いて寒かったですが、夕方には少し風も治まり、体感的にはちょっとマシになったかな~と思いながら帰宅しました。

帰って妻に聞くと、無事に完了出来たようです^^もう1台のPCにも同様にインストールしてお風呂へ。

それでは今日も晩酌です。アテは先日、サイコロステーキの味付けに使った、塩ダレで仕上げた野菜炒め。

お肉にはちょうどいい塩加減でしたが、今回は野菜にタレが絡みまくり辛いのなんの[ダッシュ(走り出すさま)]一口食べた妻も苦笑いしてました。

それとキュウリの出汁醤油漬け。


今月の頒布会の1品、ホタテステーキも食卓に。


お疲れさん[ビール]した後は、


私は焼酎にチェンジします。前割にしてたのは昨日で空になったんで、湯割りで頂きます^^

やっぱ湯割りよりは前割したのを温める方が、角が取れてまろやかになりますよ^^呑む前日に水割りを作り、ラップを掛けて寝かしとくだけと簡単に出来ますし、興味がある方は1度やってみる事をオススメします。
と、言いつつ、私は余程寒い日しか燗酒を呑まないんで、空き瓶にある程度の量の水割りを作り寝かしてますが(笑)

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 6

しのぴん

私はマイクロソフトの無料セキュリティソフトを使い続けてます。
無料なだけにサインインなどの手間はありません。
ウィルスに感染したことはありませんけど、防御力は有料市販品にはかなわないのではないかと思います。
by しのぴん (2016-01-21 06:45) 

hatumi30331

Macは、セキュリティいいのよ。
アップグレードだけでソフトは入れてないよ。

今日は放射冷却かな?
冷えるね。
風が止まってホッとするね。
by hatumi30331 (2016-01-21 07:25) 

ぼんさん

私はマカフィーの3台3年と言うのを使っています。現在使用中のPCが3台あるのでちょうどよいです。 今年が更新年だったような? 確認します(^.^)
by ぼんさん (2016-01-21 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もマイクロソフトのを利用しています。解らないものに触れないのが一番ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-01-21 10:15) 

kuwachan

So-netのNURO光を契約した時についていた
カスペルスキーを使っています。
by kuwachan (2016-01-21 12:50) 

kaname

我が家は価格.comで最安値でレビューがとっても良かった、
何ていう名前か忘れたやつを使ってます。
3年で5台までいけて、6千円とかだったかな?
全く問題ナシです~
ツマ。
by kaname (2016-01-24 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0