SSブログ

祝・小豆島高校センバツ出場。(ユウキ食品 バッファローウィングソース) [家で美味しい(食べもの)]

昨日からの雨は夜も降り続いてたんで、こりゃ今日も雨が残るんかな[バッド(下向き矢印)]?と思いましたが、明け方に外へ出てみると止んでました。


日中も曇り空は続きましたが、その割には寒さもそれほどで無く過ごしやすい日でしたよ^^

そうそう[ひらめき]今日はこれを外すワケにはいきません。昨日行われた選考会で、島の高校である小豆島高校野球部のセンバツ出場が決まりました[手(チョキ)]これは小豆島勢初の快挙なんですよ[グッド(上向き矢印)]家に帰ると地元紙、四国新聞の号外がポストに入ってました(^ー^)b

21世紀枠での出場とは言え、昨年秋の香川県大会決勝では今回、四国ブロックから出場の高松商を2-1で破り、これまた県大会初優勝を果たしてますからね。選手たちには胸を張って甲子園へ行ってほしいと思います[わーい(嬉しい顔)]

それでは今日も晩酌です。アテは、ちょくちょくご訪問下さるぼんさんさんが、先日の記事の中で紹介してた“バッファローウイング”という料理が気になり、調べてみると国内でもソースを販売してるのが分かったんで、試しに注文してみてたのが昨日届きました(販売元のユウキ食品さんの商品紹介はこちら


本当は手羽先を使用するようですけど、辛そうに見えたんでもも肉を使い2つに分けてみたそうです。


それとウスターソースで味付けしたもやし炒め。


それじゃあ今日はおめでとう&お疲れさんの乾杯~[ビール]


バッファローウィングもさっそく食べてみましょう。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

チリソースみたいにまったり辛いってのを想像してましたけど、お酢の酸味が効いてて、思ったよりサッパリしたソースなんですね♪こりゃビールにメッチャ合いますよ^^
ただ妻には辛かったようで、一口食べた後は箸が伸びて来ず(苦笑)まぁこれは想定内でしたけど、これにて我が家じゃ私1人しか消費しないのが確定。ちょっぴり残念です(..)そんなに辛いかなぁ…。

そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 5

ma2ma2

雪の影響も無く無事にツアースタートして、下呂温泉で温泉楽しみました(^^)
今日は白川郷に行ってきます!
by ma2ma2 (2016-01-31 07:10) 

ぼんさん

“バッファローウイング”、気に入って頂けたようでとても嬉しいです。私の家もユウキ食品さんのソースを使っています(^^)
by ぼんさん (2016-01-31 07:40) 

空楽

小豆島高校センバツ出場おめでとうございます。
by 空楽 (2016-01-31 09:33) 

isoshijimi

小豆島高校、おめでとうございました(^^)/
すごいですね!
甲子園での活躍も期待しています。

酸味と辛みのきいた料理、大好きです♪
by isoshijimi (2016-01-31 14:38) 

足立sunny

小豆島高校、選抜初出場おめでとうございます。
当方が時々ブログにおうかがいします小豆島出身の大阪の方(たぶん元小豆島高校教諭)も大層喜ぶと思います。
by 足立sunny (2016-02-01 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0