SSブログ

1月は行く。 [日記]

こないだ年が明けたと思ったのに、1月も今日が最終日となりました。歳を取る毎に…とはよく言いますけど、ホント年月の経つんが年々早くなってるような気がします[あせあせ(飛び散る汗)]


娘は義母と高松へお出かけ。なんですが、妻の調子がイマイチなんで私達は居残りです。あまり食欲も無さそうでしたけど、お昼は久しぶりにシーサイドパークへ。


私は冬の限定、牡蠣メニューに惹きつけられたんですけど、ラーメンかうどんのセットしか無く[あせあせ(飛び散る汗)]ここの麺類、麺が私好みじゃ…なもんで(苦笑)


そこで私は“生姜焼き定食”(630円・税込)、妻は“五目あんかけラーメン”(490円・税込)に決まりました。

5分程で呼ばれ取りに行きます。


薄切りの豚バラを使ってるんですね。

薄切りなんで当然お肉も柔らかく、甘辛いタレがよく絡んでなかなかのお味でしたよ^^

妻の五目あんかけラーメンはこんな感じ。

野菜が麺を覆うようにたっぷりと入ってて、これなら麺を誤魔化せる(笑)

帰ってからはしばらくPCに根っこを生やし(笑)それから夕食の支度です。今日は買い物してるとイカナゴがありました。もう出回る時期なんやな~^^

下ごしらえをした後は妻に任せて私はお風呂に。

それでは今日も晩酌です。アテは先程のイカナゴの天ぷらと、


これは私が食べたかったジャーマンポテト。


ビールでお疲れさん[ビール]のハズでしたが、妻の具合は良くならずここでダウン[もうやだ~(悲しい顔)]


ここからは娘を寝かせ、酔っぱらう前に洗い物や洗濯物を干してから呑み直しました。

年に1、2度はこんな事があるんでそんなに心配はしてませんけど、こうまでなるとちょっと困りものですね…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

ぼんさん

ジャーマンポテト、ビールに良く会いそうですね。
奥様、お大事にされてください。
by ぼんさん (2016-02-01 07:26) 

hatumi30331

もうイカナゴ出てる?
早いね!^^

奥さまお大事にね。
早く良くなりますように。^^
by hatumi30331 (2016-02-01 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0