SSブログ

朝の1杯。(さかい珈琲店 クラシックブレンド) [家で美味しい(コーヒー)]

これは昨日の事ですけど、1月に買ったコーヒー豆セットの内の1つ、さかい珈琲店“クラシックブレンド”を挽きました。

先日買った山田屋珈琲店さんのコーヒーは、ジッパー付きの袋に入ってますので保存がききますから、交互に飲んでみようと思ったんです^^

んで、ここからが今日の話。いつものマグにドリップして、


熱い内に飲んでみましょう。

それでは一口ちびり。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

苦味は先日まで飲んでたモカよりは強く感じますけど、私的には程よく、もぅ少しコクがあればバッチリ[わーい(嬉しい顔)]という印象を持ちました。でもどちらかと言えば、苦味の中にも特有の甘みが感じられるダークベリーモカの方が気に入ったかな。

今日も天気は良さそうです♪


そして妻に用事を頼まれましたが、バッテリーが上がってるのを思い出したのは妻が家を出る寸前[あせあせ(飛び散る汗)]はい。この後、充電器を注文したのはいうまでもありません(←まだやったんかいな[爆弾])まぁ急ぐ用じゃ無いという事でご勘弁をば(苦笑)

そして私はPCに根っこを伸ばし続けます(爆)“メルバ ブラウニークッキー”が今日のおやつ。


ザクっとしたクッキーの中にたっぷりのチョコが。美味しいやん♪

んで、食べてる時に妻からプリントを渡されました。なになに、娘の名前の由来を書いてほしいと…。そりゃまぁ私がいくつか候補を挙げ、最終的に妻と名前を決めたとは言え、毎日ブログでこんな拙い文章を考えるだけで相当苦労してるのに、娘にも解りやすく、読めるように書くというのは…しかも提出日は明日[exclamation&question]頭が痛いです[ダッシュ(走り出すさま)]


案の定、煮詰まって前に進めなくなり[あせあせ(飛び散る汗)]こないだから後回しにしてた柿の木の剪定をして気分を変えます(笑)終わった時には夕方になってました。


それでは今日も晩酌です。アテはオニオンリングと、


砂ずりときのこのアヒージョ。


それと先日TVで見た(何ていう番組やったっけ?)、煎餅を衣に使った鶏の唐揚。


ほうれん草のお浸しも。


ビールでお疲れさん[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



※名前の由来は、私が下書きしてたのに妻が加筆、修正してくれてました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。コーヒーなんですが、最近はブラックで楽しんでいます。アヒージョはやはり美味しいですよね!お酒もすすむと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-09 09:07) 

Kiki

子供の名前の由来…そう言えばありました!
私が高校生の頃 子供が生まれたら付けようと
思っていた名前…とは書けませんでした(^_^;)

鶏の唐揚げ 面白い!
アイデアですね〜^^

by Kiki (2016-02-09 10:06) 

ぼんさん

オニオンリング好物です。 東京ではどこでも売っているわけではないのですが、淡路島産の玉ねぎが好きです(^.^)
by ぼんさん (2016-02-09 12:14) 

hatumi30331

この時期、色んなチョコが集まってきてて・・・・
いっぱい食べてま〜す。(笑)

今日は変なお天気。島はどうですか?
こちらは、嵐のような風とクルクル変化するお天気で・・・
雨の中歩いてると、車に乗ってた妹に見つけられ助かりました。へへ
明日は晴れて欲しい!
by hatumi30331 (2016-02-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0