SSブログ

朝からがっつり。(茶寮) [家で美味しい(食べもの)]

昨日は疲れたんか早く寝てしまい夜中に目が覚めたんですが、なぜか部屋は真っ暗[モバQ]起き抜けでワケが分からず??やったんですが、数日前に電柱移設工事で停電するというチラシが入ってたのを、しばらく経ってから思い出しました^^;あ~ビックリしたぁ[ダッシュ(走り出すさま)]
明るくなってきたんで出てみました。撮ったのは6時半過ぎですけど、2月も中旬近くなり夜明けも少し早くなりましたね。


朝は昨日“茶寮”で買った肉まん(250円・税込)にしました。


割ってみるとこんな感じ。中は普通の肉まんとは違って、味噌ベースのタレで味付けされてるんです。変わってるでしょ[わーい(嬉しい顔)]?私もホント久しぶりなんでワクワクです♪

しかし妻は一口食べ「辛ぁ~い[ダッシュ(走り出すさま)]」確かにコショウは効いてますけど、娘でも何も言わずに食べてるのに?う~ん、妻の味覚は…分からん[たらーっ(汗)]
結局妻は、半分ほどしか食べなかったんで私に。朝からがっつり食べちゃいました。

その後は皆さんの所へご訪問してると、こないだ注文した充電器が宅配で届きました。メルテックのPCX-2000というモデルです。

ここですぐバッテリーを外し…とはならないのが、私がものぐさたる由縁(笑)今日は妻も休みなんで乗らないしねぇ。

お昼は、年末に義祖母から戴いた冷凍うどん(製造・販売元、創麺屋さんのHPはこちら)がまだあったようです。私のにはかき揚げが入ってました^^


おやつはこれも昨日買ったパン[わーい(嬉しい顔)]
手前から時計回りにカマンベール、ナッツ&チョコ、プチマドレーヌ(やったかな?)です。

食べた後は、週末は天気が悪いという事でようやく重い腰を上げ、バッテリーを外して充電開始。完了後は自動的にスイッチが切れるようですので、そのままにしておきます。

それでは今日も晩酌です。アテは今月の頒布会のてっちりセット♪


皮の湯引きも付いてました。これも付属の、ポン酢ともみじおろしで頂きます。


今日もビールでお疲れさん[ビール]


それほど大きな身じゃ無いですけどさすがはトラフグ。美味しい~^^


そして私は焼酎にチェンジ。

明日は暖かくなりそうですけど予報は雨。そんなに降らなきゃええのにな…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

ミーミー


朝からガッツリ!
 ナイスです(^^)/
  てっちりの鍋 わあ~いいなあ
 久しく食べてないです・・・

今日は雨になりました
by ミーミー (2016-02-13 15:44) 

えーちゃん

美味しそうな肉まんだね~
by えーちゃん (2016-02-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0