SSブログ

天気は良さそうです。(ラーメン 天王) [外で美味しい(麺類)]

今日は休みです。この写真は娘が家を出た後に撮りましたが、とりあえず天気は良さそうです^^


そして玄関の温湿度計は13度でした。一昨日は20度ありましたからえらい下がりようですね[目]


午前中はスマホの電話帳データの整理でかなりの時間を費やしました。と、言うのも、機種変後からずっと、本体側とグーグルに同期されてるデータとの統合がちゃんと出来ておらず、バラバラになったままなんです。グループ分けもPCとスマホで見るのとは違うし。これってどちらで作業しても、普通は連動するんじゃないんでしょうか…[あせあせ(飛び散る汗)]?それとも私のやり方が悪いのか??
まぁ機種変した時には、全てのデータが消えずに移行出来てたんでそのままでも問題は無さそうなんですけど、何か気になります。

しかし買い物に行くと言うんで、途中でしたが切上げ出掛けました。終わるとお昼になり、妻が「今日は寒いしラーメン食べたい[わーい(嬉しい顔)]」と。そこで妻のリクエストもあり“ラーメン 天王”というお店へ行ってみました。ここはブログを始めてからは初訪問のハズ。と、いう事は1年半以上開いてるんですね[目]


私は“こってり”の大(700円・税込)、妻は同じく“こってり”の並(650円・税込)を注文しました。


店内はほぼ満席やったんで、10分程待つと出てきました。


久しぶりのお味や如何に♪

それではずずっと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

中細の縮れ麺が、背脂の甘みを感じるクリーミーなスープによく絡みます^^それにしても、ここのラーメンこんな濃厚なスープやったっけな?以前訪れた時の印象とはずいぶんと違いました。これって…歳のせい?

帰ってからはまたPCと格闘再開しました[たらーっ(汗)]

それでは夜になり晩酌の時間です。アテは私のリクエストでブリの照焼と、


茄子とトマトのグラタンに昨日の煮物の残り。


それと空豆を茹でたのが。ハウス物なんでしょうけど早いですね(^ー^)b


それじゃ今日もお疲れさん~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]

※今日ご紹介した、ラーメン 天王さんはここにあります↓




nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 5

hatumi30331

今日もまだ寒いようです。

ブリの照り焼き大好き!
美味しいよね。^^
by hatumi30331 (2016-02-17 07:16) 

ぼんさん

こってりラーメン、体が温まりそうで美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-02-17 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もラーメンが食べたくなってきました。こってりが良いですね!62の電話番号は私の住む舞鶴にも存在しています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-02-17 08:54) 

ミーミー


ラーメン 食べたいです!
 主人は家でラ王をもっぱらです 
by ミーミー (2016-02-17 11:03) 

taka

ブリの照り焼き美味しそうですね
リクエストして作ってもらえるのが羨ましい(笑)
by taka (2016-02-17 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0