SSブログ

穏やかな天気に。 [日記]

今朝も冷えてます。でも風は治まり穏やかなんはいいですね。天気もこの写真は東側で曇ってますけど、西の方には青空が見えてるんで大丈夫でしょう^^


日中も概ねこんな感じで、午後からはスッキリ晴れたおかげで過ごしやすい日となりました♪

それでは今日も晩酌です。今夜は小学校のPTA総会があるんで、妻は帰って来た私と入れ替わるようにそちらに参加し、私は娘とお留守番。アテは作ってくれてたのに足して私が仕上げます。先日マルヨシで買った南京町にある中国料理店“皇蘭”監修の餃子。


最近の餃子にしては厚めのモチモチした皮の中に、程よくニンニクを効かせた餡がなかなかのお味♪また南京町行きたいな~[わーい(嬉しい顔)]

それと大根とごぼう天の煮物とハムサラダに、


市販の温泉玉子も出しました。


ちょっと物足りない感じがしたんで粗挽きソーセージも茹でました(^ー^)b


それじゃお先に頂きます~[ビール]


そして焼酎にチェンジします。

TVを見つつ途中、娘が食べ終えた食器を洗ったりしてると妻が帰って来ました。
そうそう[ひらめき]食卓を見た妻曰く、先程のハムサラダは明日妻が仕事で作る時間が無いんで、ホントは置いといて明日食べる予定やったそうで…[あせあせ(飛び散る汗)]そりゃスミマセンです[ふらふら]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 6

ぼんさん

ニンニクの効いた餃子、美味しいですよね(^.^)
by ぼんさん (2016-03-03 07:13) 

hatumi30331

美味しいビールが飲めそうなアテ!^^
餃子には絶対にビール!ね。(笑)
by hatumi30331 (2016-03-03 08:24) 

ma2ma2

餃子にはビールが合いますね!
ついついビール飲んじゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2016-03-03 08:26) 

えーちゃん

ぁぁ、美味しそうな餃子だね~
by えーちゃん (2016-03-03 10:28) 

ソニックマイヅル

ボイルしたての熱々のソーセージと焼酎のロック、最高だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-03 17:00) 

kaname

奥様、ステキな方ですね。
でも美味しそうなものは置いてあったら食べてしまいます(笑)
ツマ。
by kaname (2016-03-08 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0