SSブログ

桃の節句。 [日記]

今日はひな祭りですね。朝は冷えてますけど暖かくなる予報やし春らしさを感じられそう♪


日中も暖かく、ホント桃の節句に相応しいポカポカ陽気。少しはのんびりと満喫したいのに仕事はミョ~に忙しくて[ダッシュ(走り出すさま)]アッという間に夕方になっちゃいました(苦笑)

それでは今日も晩酌です。妻も仕事やったんでそれほど用意出来んやろうな~と思い、買って来たのはタイラギの貝柱とタコの唐揚です。とりあえず貝柱を切ってからお風呂へ。


先程のタイラギはスライスして刺身にしました^^


タコの唐揚も皿に移して、と。


そして妻はこんなのを。茄子の挟み揚げと、


エビフライ。よぅ作る間あったな~[目]


それと昨日うっかり食べてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]ハムサラダは、じゃが芋を足してポテサラになりました♪


それじゃ1日お疲れさんでした~[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


娘にはこんなのもありました。ひなあられも買ってありましたが、妻は前日からショコラタルトを作ってたようです[わーい(嬉しい顔)]


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

hatumi30331

タイラギ、我が家もよく食べますよ。
奥さま、いつも手早く美味しいもの作られますね。^^
一緒に飲みたいからかな?(笑)
by hatumi30331 (2016-03-04 06:53) 

ぼんさん

奥様が作られたショコラタルト、とても美味しそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-03-04 07:18) 

momo

タルトもあられもあって素敵なお雛祭りですね(*^o^*)
by momo (2016-03-04 08:13) 

えーちゃん

ぁぁ、美味しそうな料理を見てたらお腹すいて来ました(^^;
by えーちゃん (2016-03-04 08:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ナスのはさみ揚げは最高ですね!私も大好物です。タコのから揚げがあればビールがメッチャ進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-04 09:19) 

ミーミー


忙しく仕事しながらも
毎日色々作り奥様素敵だわあ(^^)/ 
by ミーミー (2016-03-04 17:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。コメントありがとうございます。無線(Wifi)はどうしても有線に比べて速度が落ちてしまいます。その辺もご考慮頂き、また今の契約されている状況を再確認して頂いて今の接続状況にあっているかどうかを判断されるのも良いなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-04 21:25) 

kaname

今日も美味しそうです。
奥様、ショコラタルトなんてマメですねぇ。
タンタンさんは幸せ者ですね(^O^)/
ツマ。
by kaname (2016-03-08 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0