SSブログ

暖かな春の朝に、ついにアイツが…。 [日記]

今日も暖かい朝を迎えました。ただ天気は崩れるようで、空には厚い雲が広がってました。雨の予報やししょうがないか~。


んで、実はこの写真を撮る前に一度外へ出てたんですけど、薄暗い庭の向こうの方に何やら動く物を発見。それは…ムカデ[爆弾]ムカデを見たのは今年に入って初めてです。やっぱ暖かくなったから動きだしたか~[バッド(下向き矢印)]そりゃもちろん速攻で踏みつぶしてやりました[手(チョキ)]
まぁ島は田舎ですから、色んな虫や動物がいますし家の中にも入ってきます。今の時期ハエトリグモが横でピョンピョン跳ねてるなんて日常茶飯事ですからね^^:でも蛾や蜂なら窓を閉めとけば侵入は防げますけど、ムカデはどこからともなく入って来るし、毒を持ってるんでこいつが一番厄介なんですよ[ダッシュ(走り出すさま)]暖かくなるのは嬉しいですけど…ねぇ。
そこで何か効き目がある物は無いんかな?と調べてみると、ちょっと怪しげではありますが面白いモノを発見[ひらめき]妻とも相談した上で試しに注文してみました。こちらは到着次第ご紹介しようと思います^^

その後は散髪に行ってきました。寒いからな~と思ってる内に、前回切ってから3ヵ月も経ってました(笑)

家に帰るとお昼はカレーでした。と、言ってもレトルトなんですけどね。これはハウスの“とろうま牛角煮カレー”です。

おっ[ひらめき]お肉柔らか~い♪そこそこスパイスも効いてて妻にはちょうど良さそうな辛さですね。私はもう少し辛くてもいいですけどなかなかのお味でした^^

買い物をした後ちょいとセブンへ寄ると、揚げ物全品10%引きになってました[揺れるハート]


夕方近くなっても雨は降ってこないんで、それなら、と先月剪定した柿の枝を焼きました。おかげで庭はスッキリ[わーい(嬉しい顔)]

それでは夜になり今日も晩酌です。アテはすき焼き風煮物と小松菜のお浸し。


そしてセブンで買ったのはとり天です。魚焼グリルで温め直したんでちょっと焦げちゃいました。

でも食べてみると、生姜やその他スパイスが効いてて何も付けなくても結構美味しい^^

それじゃお疲れさんのビール[ビール]こちらもセブン限定販売のです。



そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 6

ぼんさん

面白い物のご紹介楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2016-03-07 07:47) 

hatumi30331

昨日は雨降らなくてよかった。
今日も曇ってるけど・・・
もう降らないみたいですね。

セブン限定のビール気になる〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2016-03-07 08:24) 

momo

今日は曇りなのに朝からコートがいらない暖かさですね♪虫は苦手なので出てきて欲しくないけど‥!(◎_◎;)
by momo (2016-03-07 09:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。とり天美味しそうですね!!ビールがすすむと思います。限定には弱いです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-07 10:15) 

kaname

魚焼きグリルで温めるとカリッとして
油も落ちて本当に美味しく頂けますよね。
ウチはパンもグリルで焼くしあれこれ活用してます(^◇^)
ツマ。
by kaname (2016-03-08 12:52) 

風来鶏

ムカデをサラダ油に漬けておくと、傷薬(民間療法)になるんでしたっけ(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0