SSブログ

寒い上に雨ですと~。(RIDDEX PLUS) [物で楽しむ(役立ちモノ)]

今朝は寒くて目が覚めました。毛布に包まり記事をアップし、夜明けが近くなってきたんで外へ出てみると…メッチャ寒いやん[ダッシュ(走り出すさま)]それにやっぱ雨降ってるし~[あせあせ(飛び散る汗)]


日中も雨は止む事無く降り続き、気温も前日比−10度と低く仕事は全く捗りませんでした。なんぼなんでも極端過ぎやろ~[ダッシュ(走り出すさま)]と思いながら帰宅しました。

そして部屋に入ると箱が置いてありました。おっ[ひらめき]例のアレが届いたんか~。それは、先日ムカデ対策用に購入した“RIDDEX PLUS”という商品です(私が購入したのはこちら)。1個2,700円(税込)と、試してみるには少々お高い価格でしたが、期間限定で割引クーポンが発行されてたのとポイントも貯まってたんで、これらを利用して安上がりに手に入れました^^



なになに、説明によると、こいつをコンセントに挿込むと小動物や虫が嫌う微弱な電磁波が壁伝いに流れ、家の中から追い出してくれるそうで。ねっ[ひらめき]いかにも怪しげでしょ[わーい(嬉しい顔)]

今回調べてる内You Tubeに、アメリカで流されてるTVショッピング?の動画がありましたんで、参考がてら貼り付けておきます。

しかしアメリカのこの手の番組って、どれを観てもインパクト勝負ですね~[目]でも私はこれを観たから購入を決めたワケじゃないですよ(笑)

んで設置場所ですけど、このRIDDEX PLUSは家の中に対角線上に設置すると効果が高いそうなんで、1つは下駄箱の下に足元灯用に設置したコンセントがあったんでそこにしました。夏場は玄関のドアを開けっ放しにして網戸にしてる事が多く、侵入してくる可能性が1番高い場所なんで適切かな?と。但し玄関には靴が溢れてたんで写真は撮ってませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

それともう1つは家の一番奥にある私の寝室のコンセントに。これでほぼ対角線上になります。


3個購入しましたんで、最後の1個はとりあえず廊下に付けてみました。場所的には玄関に近くてどうかな?とは思いましたが、ここが1番見た目がよろしいもので(#^.^#)

まぁコンセントに挿すだけなんでいつでも移動できますし、とりあえずはこれで様子を見てみようかと思います。
と、半信半疑で買ったRIDDEX PLUSですけど、期待値はかなり高いです。毎年家の中で少なくとも数匹には遭遇、退治してますし、対策にはいつも頭を悩まされてますから。それに天井裏にはネズミも住み着いてて、夜中には大運動会してますのでこちらがどうなるかも気になる所です。

それでは今日も晩酌です。アテはコロッケと、


豚こまと野菜のオイスターソース炒め。


とりあえずビールでお疲れさん[ビール]した後は、


部屋は暖かやったんで焼酎をロックで頂きます。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]




nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 7

momo

画期的な商品ですね!効果があるなら欲しいです(*^o^*)
by momo (2016-03-10 06:34) 

ソニックマイヅル

夏にムカデの大きめのやつに生腕を歩かれたため私は更にムカデが苦手でございます。この機器は良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-10 07:26) 

hatumi30331

結果報告よろしく!^^

昨日は、よう降ったね!
ようやくお日さま出て来て嬉しいです!
今日はランチのみ会!
行ってきます。へへ
by hatumi30331 (2016-03-10 07:44) 

ミーミー


便利な物があるのですね

 コロッケ 食べたいわあ 
by ミーミー (2016-03-10 08:30) 

えーちゃん

効果があれば私も欲しいです。
コロッケ、この前うどんに乗せたら美味しかったよ。
by えーちゃん (2016-03-10 08:50) 

ぼんさん

面白い物があるのですね。 効果のほど、是非レポートお願いします(^.^)
by ぼんさん (2016-03-10 12:27) 

kaname

揚げ物、大好きなんです。
コロッケ美味しそうですねぇー、食べたいなぁ~\(^o^)/
ツマ。
by kaname (2016-03-14 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0