SSブログ

5年前の3月11日。 [日記(思う事)]

今日は東北各地に未曾有の災害をもたらした、東日本大震災から5年が経ちました。朝からどのTV局も特集を組んで放映してますね。
んで、ちょくちょくご訪問いただいてるえーちゃんさんの記事によると、今日yahoo!検索で“3.11”と検索すると、ヤフーから10円が寄付されるそうです。そこで私もさっそく検索してみると、トップにこんな動画が出てきました。参考までに貼り付けておきます。


そういえば阪神淡路大震災からも21年が過ぎましたね。私は今年の1月17日、意識はしていながらもこの事は記事にしてませんので、被災された方々には失礼かもしれません。しかしあの日は島もかなりの揺れを感じましたし、震災後は友人の所へ何度か足を運び、倒壊家屋からの荷物の搬出を手伝った事もあり、私にとっては、正直な所こちらの方がより印象に残ってます。これも東北の方々には失礼かもしれませんが、どうかご容赦願います。

まぁそれはともかくとして、こんな事でも少しは被災された方々のお役に立てるのなら良いのかな?と思ったんで記事にしてみました(^ー^)b
nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

たいちさん

テレビは朝から、このニュースばかりですね。いつまでも忘れずに、この教訓を生かしたいですね。福島原発事故もこの時ですよね。
by たいちさん (2016-03-11 13:47) 

hatumi30331

私も検索してみました。
阪神淡路の時の事も思い出しますし・・・・
5年前の時の事も思い出します。
大阪にいても揺れた大きな地震だったということ・・・・。
by hatumi30331 (2016-03-12 06:11) 

kaname

月日が流れるのは本当に早いです。
岩手に友達がいて、連絡が取れずに心配しました。
何もできない自分、色々考えさせられます。
ツマ。
by kaname (2016-03-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0