SSブログ

今日は休みですけど。(山の手通り) [外で美味しい(洋食)]

※こちらは3/11の通常の記事となります。


今日もひんやりした朝を迎えましたけど、昨日と違って天気は良さそうです♪

でも今日は高松の病院へ行く予定なんで、PCに根っこは生やしませんよ(笑)

うちの娘は幼稚園の時に発症してるのが判明した、滲出性中耳炎がなかなか治らずずっと耳が聞こえにくい状態が続いてました。その間切開や水抜きのチューブを入れる手術などを経た後、溜まってた水も抜けようやく去年の春に完治した、ハズでした。
しかし2年生になってすぐの聴力検査でまた引っかかり、病院で検査すると中音域(男性の話し声がここにあたるそうです)が聞き取りにくいという結果が出て通院する事に。私が話しかけても知らん顔してる時があるんはそのせいやったんか^^;?
あれから1年が経ち、通常の検査では原因が特定出来ないという事で、紹介状を書いてもらい大きな病院で診てもらう事になったんです。その予約日が今日というワケなんです。

診察は14時半からなんでゆっくりとした出発です。雲は多いですけど陽射しが眩しい[わーい(嬉しい顔)]


高松に着くとお昼近かったし、今日は娘も一緒なんで早めの昼食をと向かったのは、オムライス専門店“山の手通り”。このお店、前にネットで見て気になってたんです。



妻が真っ先に“とろとろオムライスの中”(650円・税込)が食べたいと言い、娘は“特製オムライスの小”(500円・税込)を指したんで、私は“オムライスの中”(550円・税込)にしました。特製オムライスが卵3個使うのに対し、普通のオムライスは1個ですから、どんな差があるのか見てみたくなったんです(^ー^)b


まずはサラダが。


そして10分程待つと一斉に出てきました。



少し割ってみると、うわっ[exclamation&question]メッチャ卵薄~い♪これでよく破らずに巻いたもんやなぁ。凄~い[目]と、変な所に感心した所で頂いてみます。

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]

少し酸味の強いケチャップが絡んだご飯に、適度なコクのあるデミグラスソースが何ともいい感じで^^それにご飯230gというのを見てもピンとこなかったんですが、結構ボリュームたっぷり♪

食後はコーヒーを(セットにすると+250円)。

こんな美味しいオムライスが、コーヒー付けても1,000円までで収まるのって凄いCPですね♪

その後は時間があったんで、バイクパーツショップに寄りちょいと買い物した後病院へ。約2時間半ほど掛けてあれこれ検査したんですが、やはり中音域が聞こえて無いと同じ結果が出ました[たらーっ(汗)]ですが特にこれといった異変は認められないそうです。他にも調べたい事があるらしいので、再診の予約をして今日の診察は終了しました。器官の一部が損傷してるとかじゃ無いというのを聞いてホッとした反面、今回の検査でも原因を特定出来なかったのは、ちょっと複雑な気分です…。
それに次の診察日は終業式と重なってしまいました[バッド(下向き矢印)]でも仕方無いですね。

フェリーに乗り込むとすっかり陽は西へ。

着いてからちょっと買い物をして家に帰りました。

んで、パーツショップで買った物のご紹介を。これは復興支援のため企画された“幸せの黄色いてるぼう”という名前のマスコットです。これは前回、ヘルメットを探しに訪れた時あれ何やろ?と思いつつも、時間が無かったんで買わなかったんですけど、帰ってからHPを見て(こちら)欲しくなったんですよね。


てるぼう単体はストラップですが、ヘルメットを被せるとキーホルダーになるんですよ(^ー^)b私もバイク乗りのはしくれですからこの方がいいです^^雨避けのお守り代わりにバイクのどこかか、デイパックに付けようと思います。


それでは今日も晩酌です。アテはマルヨシで買った惣菜の数々。


1日ホントお疲れさんでした[ビール]まぁ1番頑張った&疲れたのは娘でしょうけどねf^_^;


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓今日ご紹介した、山の手通りはこの辺りです↓





nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 4

ぼんさん

卵3個とはすごいですね。大はさらに卵4個なのですね。 とても美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2016-03-12 07:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これは非常に興味津々なお店ですね!!メニューを制覇したい気分になりました。美味しそうです。私は卵4個でお願いしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-12 09:08) 

momo

幸せの黄色いてるぼう可愛い!小さいヘルメットがぴったりですね(*^o^*)
by momo (2016-03-12 09:34) 

kaname

お嬢さま、原因がわかって
早く良くなられるといいですね。
ツマ。
by kaname (2016-03-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0