SSブログ

来週から開催です。 [日記]

ここしばらく、ホント穏やかな天気が続いてます♪外へ出てみると今日もスッキリと青空が広がってました。

しかし夕方から雨だそうで、今日が仕事の私は、降り始めがいつ頃になるか気になります[たらーっ(汗)]

それでは昨日に続き、島の話題を1つご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]
来たる3/20(日)から春・夏・秋の3会期に分けて、小豆島を含む瀬戸内12の島々と、高松、宇野両港周辺を会場とした“瀬戸内国際芸術祭2016”が開催されます。詳しくは公式HPがありますので(→こちら)をご覧下さい。
poster2.jpg

私は前回(3年前)の芸術祭の時には島内だけいくつか見て回っただけですが、今回は他の会場にも訪れてみたいな~と思ってますので、パスポート買おうかと検討中です^^ただ春会期は、開催初日辺りは大阪へ行くつもりにしてるのと、その他の日曜も仕事と行事で埋まってるしで、春は島外の会場には足を運べそうにないのが玉にキズ。
しかし島内でいえば、前回の作品ならそのまま残ってるのもありますし、それに前回は土日祝なら会期外でも観る事が出来ましたんで、今の所は未確認ですが今回も大丈夫やと思います。ですので島内の作品はいくつかご紹介出来るかと^^

そして仕事に行きましたがミョ~に忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]ドタバタしてる間に夕方になりました^^;雨が気になる所ですが、溜まった雑務をやっとかないと、週末ゆっくり休めないんで仕方なく居残ります。18時前になり同僚に「降ってきましたけど帰らなくていいんですか?」と声を掛けられますが、その時点で止めるにはキリが悪く、カッパは持ってきてるしまぁいいや~と思いながらそのまま続け、結局帰り支度をしたのは18時半、雨も本降りになってました[バッド(下向き矢印)]

それでは今日も晩酌です。アテはじゃが芋とプチトマトのミートグラタン…あら、撮り忘れてる[ふらふら]
それと小鯛の昆布〆が。あれって2種類入ってたんですね。こちらは鯛に昆布の香りがいい感じで移ってます♪


そしてサラダもありました。


それじゃお疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 3

hatumi30331

芸術祭、楽しみですねえ〜
是非紹介して下さいね。^^

今日は雨・・・・昨日から降り続いてるよ・・・
今から病院、行ってきます。
by hatumi30331 (2016-03-14 08:59) 

ミーミー


芸術祭 良いですね(^^)/

  一日の終わりに美味しい物で飲んで
 最高ですね!
by ミーミー (2016-03-14 10:19) 

kaname

その芸術祭、お噂はかねがね・・・♪
一度訪れてみたいのに、
やっぱりそういうイベント事は季節の良い時に
どこも重なる・・・さみしいです・・・
でも小豆島自体、行ってみたいです~
ツマ。
by kaname (2016-03-14 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0