SSブログ

ホワイトデー。 [日記]

今朝は久しぶりに買ったライオンゴールドから始まりました^^


豆を挽く楽しみはありませんけど、味は安定のクオリティ♪目覚めの一杯を楽しみました^^

そして記事の仕上げを済ませ、外へ出てみるとまだ雨が降ってます。それに昨日より寒いんちゃうの[たらーっ(汗)]


妻は午前中仕事、娘も学校なんで私はお留守番。今日はホワイトデーという事で、お返しのクッキーを会社へ持って行きました。あっ[ひらめき]もちろん妻と娘にも買ってありますよ[わーい(嬉しい顔)]

家に戻ると妻から終わったと[メール]が。お昼は寒いんで、家にあったうどんを茹でる事にしました。


が、湯を沸かそうと思うもちょうど良い大きさの鍋が無い事に気付き[たらーっ(汗)]仕方なく1番大きなフライパンを使うハメに。


おまけに温かい出汁を入れようとしたら、これまた素麺食べる時に使ってるガラスの器(非耐熱)しか無い事に気付き[ふらふら]湯呑みを猪口代わりに。

でも釜揚げにして正解でした。暖まるわ~[わーい(嬉しい顔)]

食後は買い物に行き、帰ってからは重い腰を上げ妻と手分けして散らかってた家の掃除をば。

そして娘が帰って来たんで、一旦切上げおやつに。これがお返しに買った“コペンハーゲン ダニッシュミニクッキー ”と“チョコチップクッキー”です。


洒落た缶に入ってるんでお返しにピッタリでしょ(笑)

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテはひんやりしてるんで寄せ鍋にしました^^


今日もお疲れさんでした~[ビール]


そして火を使うと部屋の中はぽっかぽか♪ですので今日も焼酎をロックで頂きます。

明日からはやっと暖かくなるようですね。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 5

hatumi30331

目覚めのコーヒーは美味しいのを頂きたいね。^^

寄せ鍋,美味しいよね〜♪
今年もよくやりました!(笑)

オフ会、遠いよね〜♪^^
by hatumi30331 (2016-03-15 07:31) 

えーちゃん

ライオンゴールドは知らないけど・・・
ライオンビアホールなら知ってます(^^;
by えーちゃん (2016-03-15 07:49) 

ぼんさん

コーヒーカップがお洒落で、コーヒーもより一層美味しく感じられます(^.^)
by ぼんさん (2016-03-15 07:50) 

momo

オシャレなクッキーは大正解ですね(*^o^*)釜揚げうどんいいですね!朝から食べたくなってしまいました♪
by momo (2016-03-15 08:52) 

kaname

お返しのクッキー、オシャレ~♪
きっと奥様もお嬢さまも大喜びだったことでしょう!!
我が家もお湯のみにおかずを入れたり好き勝手に使ってます♪
ツマ。
by kaname (2016-03-15 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0