SSブログ

今日から休みです。 [日記]

※昨夜遅くまで話してたんで、記事のアップが大変遅れてます[あせあせ(飛び散る汗)]ご訪問も出来ないかもしれませんけど、何卒ご容赦願いますm( _ _) m


さぁ今日から休みです。天気が気になり出てみると、今はまだ薄曇りでした。


妻は午前中仕事、娘は学校の卒業式で登校しますので、出掛けるのはお昼からとなります。と、いう事で朝はものぐさ返上[ダッシュ(走り出すさま)]お風呂の掃除をしたり、洗い物をした後は、前職場の先輩の所へ共同購入した焼酎を届けに行きました。一段落したんで、帰りにこんな所に寄ってみました。ここは“小豆島オリーブ公園”です。


高台にある記念館の駐車場からは、こんな景色が広がります。前に見えてる島のような所は、映画“二十四の瞳”の舞台となった田浦岬です。ここにはその昔、実際に分校として使用されてた校舎が“岬の分教場”として保存・公開されてる他、2作目(田中裕子主演)のロケセットを利用して整備された“二十四の瞳映画村”があります。

ここでお持たせ用に買い物して、娘が帰って来る時間が近付いてきたんで家に帰りました。

妻が帰って来るまで時間があったんで、草抜きしようと外へ出ると、庭の隅にムスカリが咲いてました♪昔チューリップと寄植えしてた時の球根、まだ健在やったんや~^^


別の所にはホトケノザにも花が。いつもは大きくなる前に抜いてしまうんで、こんな可愛い花が咲くとは知りませんでしたf^_^;


妻と娘がほぼ同時に帰って来たんで、お昼は錦華へ。この頃にとうとう小雨が降り始めました[たらーっ(汗)]


日替りはこないだ訪れた時にも食べたんで、今日は“台湾ラーメン中華丼”(880円税込)、妻は“Bランチ”(680円税込)、娘は“エビ焼きめし”(650円税込)に。娘はまたまたチャーハンですか[わーい(嬉しい顔)]


5~6分待つと続々出てきました。




台湾ラーメンは初めて(たぶん)なんでさっそく頂いてみます。

それではずずっと一口。おっ[ひらめき]美味しいやん〜[ぴかぴか(新しい)]

見た目から普通っぽい感じやな、とは思ってましたけど、辛さも控えめで食べやすいですね。担々麺が唐辛子を効かせたスープなんで、あえてマイルドにして違いを出してるんかな?それと食べ始めた時から、前にも食べた事のある香辛料の味がして、これって何やったっけな~と思いながら、半分くらい食べた時思い出しました。そう[ひらめき]これは五香粉の味(^ー^)b

そして15:45分発のフェリーに乗り、3時間ちょっとで神戸に到着。着いた時には本降りになってました[もうやだ~(悲しい顔)]


雨の中走る事1時間で到着♪さっそくお疲れさんのビールが[わーい(嬉しい顔)]それじゃ今回もお世話になります~ヽ(^0^)ノ


そしてアテには、お持ち帰りの“くら寿司”が[グッド(上向き矢印)]



唐揚なんかもあり、久々の再会で話が弾みます^^

さぁ明日から大阪を満喫です。しかし降り続ける雨が気になる所ですけど…[夜]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓今日ご紹介した、小豆島オリーブ公園はこの辺りです↓


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

hatumi30331

岸和田ですか?
雨止んで良かったね〜♪
今日は大阪のどの辺に行くんやろ?
ゆっくり楽しんで下さいね。^^
シークルへは来ないよね。へへ
by hatumi30331 (2016-03-19 11:32) 

風来鶏

20日(日)、21日(振替休日)のお天気は良さそうなので、休日を満喫してください(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-19 15:53) 

momo

小豆島といえば二十四の瞳ですね!小豆島オリーブ園、機会があればぜひ行きたいです♪明日あさってはいいお天気になりそうですね^^
by momo (2016-03-19 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0