SSブログ

エンジンが掛からんよ~。 [日記]

今朝もいい感じで晴れてます♪週明けは幸先良くスタートできそうな[わーい(嬉しい顔)]
ところが、今日は仕事やしさぁ出発、とセルを回しますが、一向にエンジンは掛かる気配が無く…えっ[exclamation&question]ウソやん~[がく~(落胆した顔)]昨日少し乗った時には一発で掛かったし、調子悪いとは感じなかったんですけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


気温はそれほど上がって無いようですが、日中はやっと春らしく思わせてくれるポカポカ陽気でしたよ。仕事は相変わらず年度末でドタバタしてますけど、気分的にも和らいだような。

そして帰ってから調べてみると、バイクの状態から見て、どうやらプラグの点火不良が原因のようです。交換自体は、去年の夏に悪戦苦闘したセルモーターよりは難しくないようなんで、とりあえずプラグを注文してみようと思います。これでダメなら諦めるしかない[バッド(下向き矢印)]まぁもうちょっとで16年になるバイクですからね…。

それでは今日も晩酌です。アテは香川らしくという事で骨付鳥♪地元スーパー、マルナカに鶏油付きで売ってましたんで。


それに昨日持ち帰った物があれこれと。


ビアソーにかいわれ大根とブロッコリーの芽を巻いたのもあり、


今日も1日お疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 6

Kiki

バイク 乗れるようになるといいですね!
手入れをして大切に乗っていれば 16年でも
もっと走ってくれますね(^^)
わたしのバイクバイクは6年ですが
まだまだ頑張ってもらいたいです ^^
by Kiki (2016-03-29 06:45) 

ぼんさん

骨付の鳥肉、ガブリとかじりつきたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-03-29 07:15) 

hatumi30331

バイク、調子良くなると良いね。
骨付き鳥!美味しそう〜〜♪

串カツ、食べログの評判がウソではない事を確認。
美味しかったよ。^^
by hatumi30331 (2016-03-29 07:31) 

ミーミー


高松で食べた鶏!美味しかったです(^^)/ 
by ミーミー (2016-03-29 12:14) 

たいちさん

16年も同じバイクを乗りこなすことは立派ですね。
ビアソーの意味が分からず調べると、ビールのつまみに供されるソーセージだったのですね。甘党ですので初めて知りましたね。
by たいちさん (2016-03-29 16:29) 

竹口要

今日も美味しそうな食卓です♪
16年のバイク・・・。
タンタンさんは、愛着を持って長く使われる方なんですね!
そういう方に器を買って頂いて我々は幸せです♪
ありがとうございます!
ツマ。
by 竹口要 (2016-03-30 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0