SSブログ

私は仕事に、妻と娘は病院へ。 [日記]

※今日は朝からバイクの修理にトライするため、皆さんの所へのご訪問は難しいと思われますけど、何卒ご容赦願いますm( _ _) m


今日もまずまずの天気となりそうです^^妻は娘の補聴器の相談会がありますので高松へ行きますけど、午後からなんで二人はのんびりしてました。

でもな~、今まではずっと私が運転して行ってたんでちゃんと辿り着けるんかなぁ?ちょっと心配^^;

結局病院には、こないだ私と行った際に大きな街道を中心としたルートを走り、曲がり角付近の目印となるお店等を教えてたんで、迷う事無く行けたようなんでホッとしました♪私は今日も忙しく、19時半前に帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日も晩酌です。アテは帰りが遅くなったんで、スーパーで買ったお惣菜が並びました。


んで、補聴器の方はとりあえず使用感をみてみましょう、という事でレンタル品を持ち帰ってました。
メーカーの方の説明では、耳の穴に収まるような小型の物は、中学生~高校生ぐらいになり成長が止まるまでは、サイズが合わなくなるため適さないそうです。
ですので借りてきたのは元々私がイメージしてたような、耳に引っ掛けて使う大型の物でしたがそこは女の子。本体は髪の毛で隠れ、思ったほど目立たないのはいいですね[グッド(上向き矢印)]
そして娘は屋外での鳥の鳴き声、室内の雑音など、あらゆる音が耳に入って来たと嬉しそうに話してくれました^^

ただね、これ以外で娘が話した事の中でも妻が1番驚き、私も聞いてビックリ[exclamation&question]やったんが、病院で補聴器を付けて歩き始めた時に娘が発した「自分の足音が聞こえる」という一言。そりゃ聴力に難ありと診断されてたとはいえ、まさかそこまでとは思ってませんでしたから[たらーっ(汗)]
しかしこれを聞いて全て納得が出来ました、私が横で話し掛けても知らん顔してたのは当たり前。そして学校では、友達が娘にナイショ話しても反応しないんで「○○ちゃん返事が無い~[ダッシュ(走り出すさま)]」と先生に言いつけられたりしてたそうですがそれも当たり前。足音も聴こえない娘に、そんな小声が聴こえてるハズが無いですもんね。私達はあらためて、補聴器導入を決めて良かったな、と思ったのでした。

それじゃ今日はホントにお疲れさんでしたっ[ビール]と乾杯し、


私はいつものように焼酎をちびちびと。


その後は妻が買って来た“かにわしタルト店"(このお店も私が教えた道路沿いにあります[わーい(嬉しい顔)])のタルトで〆ました。


娘が選んだのにはてんとう虫が乗ってて、いかにも春って感じですね(^ー^)b


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 4

ぼんさん

前向きの気持ちを持たれているお嬢様とお察しいたしますので、すぐに補聴器にも慣れられることと思います(^.^)
by ぼんさん (2016-03-31 07:22) 

momo

美味しそうなタルトですね(*^o^*)てんとう虫もとってもかわいい♪
by momo (2016-03-31 07:37) 

ソニックマイヅル

色んな出来事も前向きな気持ちで進んでいくことが大切ですよね!!^^;
by ソニックマイヅル (2016-03-31 08:46) 

竹口要

後ろから少し見えるお嬢さん、可愛いです♪
お会いしてはいないけど、タンタンさんとはお会いしているので親近感♪
聴こえることで喜びとまた新しい世界が拡がって・・・
学校のみんなからも理解してもらえそうですし
これからますます楽しみが増えそうで良かったです。
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-04 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0