SSブログ

雨は上がりました~。 [日記]

昨日から降りだした雨は朝方になっても降ってました。こりゃ思ったより長引くんかな[たらーっ(汗)]



ところが9時過ぎやったかな?明るくなり薄日が射してきました。そこでバイクをもうひと弄りする事にしました。また壊れたんじゃ無いですよ~(苦笑)

えっとですね、私のバイクは水冷なんで、エンジン冷却用にラジエターが付いてるんですけど、こないだプラグ交換するためにカウルを外した際、リザーバータンクが空っぽなのに気が付いたのでした[がく~(落胆した顔)]


これから暖かくなるのにこれじゃマズい、という事で昨日クーラントを買ってきてもらいました。


そして液をタンクに入れてまずは一安心。ですがこれだけ減ってるって事は、ラジエター本体またはホースに異常がある可能性もあるんで、また数日後にはチェック、減るようならショップで見てもらわないといけませんね。

それに去年の点検時、ここは指摘されなかったんでノーチェックでしたが、やっぱ自分で定期的に見る事が大事やな、という事をあらためて痛感したのでした^^;

お昼は豚丼でした。味付はあの“とり野菜みそ"なんですよ[わーい(嬉しい顔)]


食後は天気も良くなってきたし、せっかくなんで買い物ついでに芸術祭の作品を観に行ってみる事にしました。どうやら旧い倉庫を利用して作られてるようです。


No.73“大岩島2”という作品です。こちらは今回の芸術祭で新規に製作された物なんですよ。と、いう事で、私も観るのは初めてなんで楽しみです^^


それでは入ってみますね。


すると中は床が約15m、高さも約5mはあろうかという巨大エアドームでした(・o・)!!


そして絵が一面に描かれてるんですけど、コンセプトは海辺に立つ家から、


穏やかな瀬戸の海を見渡す光景、といった所でしょうか?


そして床はたぶん、波打ち際を表現してるんでしょうね。

この作品、ただ壁面に絵を描くのでは無くエアドームの中でという、ちょっと変わった演出が面白かったですよ。但し係の方の話によると、ここは会期中しか公開しないそうですので、次に観られるのは夏会期となるようです。来てみて良かった~^^

それでは夜になり晩酌の時間です。アテは私のリクエストで、米ナスにちりめんじゃこを乗せてオリーブオイルを塗り焼いたのが。

普通のナスやと、油が浸み過ぎてふにゃふにゃになるんで米ナスを使います。

それと買い物に行った時、美味しそうに見えたイカの一夜干し。軽く焼いてマヨ醤油で♪


昨日の煮物の残りもありまして、


それじゃお疲れさんでした~[ビール]


ビールを呑んでると、クラッカーにクリームチーズとキムチを乗せたのが出てきました。


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓今日ご紹介した作品、大岩島2はこの辺りにあります↓





nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 4

momo

とり野菜みその豚丼美味しそうですね(*^o^*)今度作ってみたいです♪
by momo (2016-04-05 06:40) 

ぼんさん

あの“とり野菜みそ"、我が家にもありますが、まだ使っていません(^.^)
by ぼんさん (2016-04-05 07:18) 

hatumi30331

ナスビにちりめんじゃこ、今度やってみよう〜〜!^^

スペイン村、なかなか楽しいよ〜
早く行ったら1日遊べる。^^
by hatumi30331 (2016-04-05 07:38) 

竹口要

とり野菜みそ、大活躍ですね!!
米なすのアレンジも美味しそう。
それにクラッカーにキムチとクリームチーズ!!
・・・勉強になります・・・おもてなしにも良いですよね!!

芸術祭もいいですねぇ~!!
行ってみたいなぁ~
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0