SSブログ

息抜き2日目。 [日記]

昨夜かなり酔ってたのか、目が覚めるとベッドの上[あせあせ(飛び散る汗)]外は明るくて、時計を見ると6時前でした。早いトコ記事の仕上げをとスマホに手を伸ばし…えっ、無い[exclamation&question]ウソやん[がく~(落胆した顔)]

慌てて外へ出て、自分が覚えてる範囲を探し回りましたが見つかりません。こりゃ万事休す[たらーっ(汗)]気を落ちつけるためコンビニへコーヒーでも買いに、と歩いてる時に公衆電話があるのを発見。そうやっ[ひらめき]一か八か自分のスマホに電話してみるしかない[グッド(上向き矢印)]でも今電話するには早過ぎるしなぁ。と、いう事で一旦ホテルに戻り時間を潰します。そして9時前になりそろそろいいかな、と降りて行くと、ロビーに座ってた団員の一人が私を見て「○○さん、昨夜行ったお店の方らしき人がスマホを届けてくれてましたよ[わーい(嬉しい顔)]フロントにあるはずなんで聞いてみて下さい」と。

事の顛末は後から数人の方から聞きましたがこうでした。
私はお店で、いつものように出された料理を撮ったりしてたんやと思います。そして酔っぱらってた私は、そのままカウンターに置き忘れて帰ったんでしょうね。その後店員さんが見つけましたが誰の物か分からない。するとこの方何と、通話履歴で1番直近の人(団員さん。集合時間の確認のために連絡してた)に電話をして、宿泊先のホテルを聞き出し届けに来てくれたそうなんです。しかしホテルの人は、誰のか分からない物を預かる事は出来ないと断ってたそうなんですけど、ここでこれまた運よく、数人の団員さんがフロント周辺に居てやりとりを聞いてて、このスマホは私ので間違い無いと言ってくれたそうなんです。

たぶん届けて下さった方は最後(?)に行ったまんまのママさんやと思われます。この場をお借りしまして深くお礼申し上げます。本当にご足労をお掛けしましてすみませんでした。そして機転を利かし届けて下さりありがとうございましたm( _ _) mもちろん、あらためてお礼はするつもりです。

何はともあれ無事にスマホが戻って来ました[手(チョキ)]ホテルをチェックアウトして向かったのは、


高松市総合体育館です。ここの裏の河川敷に桜の木があるんですが、散り始めてはいましたけど結構綺麗ですよ~♪



と、いう事で花見をする事になりました(๑^^๑)


呑みながら予約してるオードブルを待ちます。


そして持ち帰って来たんでやりますか[グッド(上向き矢印)]と座ります。しかしみんなお腹が空いてたのか、一斉に群がり撮れませんでした(笑)

呑んでると空に何か飛んでる[exclamation&question]と誰かが言ったんで撮ってみました。


それは飛行船でした。こんなん見たのメッチャ久しぶりです♪


今日はずっと薄曇りでしたが、反って過ごしやすくお酒が進みます^^その後も楽しく歓談し、花見もお開きとなり島へ帰ります。


家に着きホッとしたのも束の間、昼間っから呑んでた事もあってバタンキュー[眠い(睡眠)]目が覚めたら19時過ぎてました^^;

汗を流した後は今日も晩酌です。アテはサイコロステーキと、


ピーマンのツナ詰め。娘のリクエストだそうです[わーい(嬉しい顔)]


一寝入りしてすっかり酔いも覚め(笑)ビールでお疲れさん[ビール]した後は、


私は焼酎にチェンジします。

今回は昨日と言い今日と言い、何かとトラブル、ハプニング続きの旅となりましたが、凄く思い出に残る物となりました。それに皆さんにはただただ感謝するのみです[グッド(上向き矢印)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私達が花見をした、高松市総合体育館はこの辺りです↓





nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

ソニックマイヅル

おはようございます。私も過去2回携帯端末を無くしたことがありますが、拾って頂けていました。無くなると焦りますよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-04-11 08:24) 

トレンダー櫻井

おはようございます!スマホ戻って来て良かったですね(^^♪私は中国でパスポートを紛失したことがあります!パスポートは無事に戻ってきましたがあの時は焦りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by トレンダー櫻井 (2016-04-11 10:35) 

momo

スマホが無事に戻って本当によかったですね(*^o^*)
by momo (2016-04-11 16:59) 

えーちゃん

スマホ見つかって良かったね。
by えーちゃん (2016-04-11 18:24) 

ミーミー


スマホ 戻り良かったですね(^◇^)

情報が何でも入ってるスマホは大事の様子
娘もいつもトイレにまで(*_*;

 旅行から帰り今日からまた頑張ります 
by ミーミー (2016-04-12 06:25) 

ぼんさん

スマホ、無事に戻り本当に良かったですね。 私も、家の中で行方不明の時は固定電話から携帯に電話してみます(^.^)
by ぼんさん (2016-04-12 07:23) 

hatumi30331

スマホ、良かったね〜♪^^
焦ったでしょう〜
よく分る。(笑)

今日はすごく良い天気!
気持ちいいね。^^
by hatumi30331 (2016-04-12 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0