SSブログ

タイミング良く休みでした。(地魚の店 味彩) [外で美味しい(和食)]

今日もひんやりした朝を迎えました。でも昨日までと違って天気は良くなりそうですね[わーい(嬉しい顔)]

しかし今週も目まぐるしく天気は変わるようで、明日はまた雨の予報となってます[バッド(下向き矢印)]

さて先日、紛失したスマホを届けて下さったお礼をしなければ。電話だけで済ませるのは余りにも失礼やと思い、何かお礼の品を送ろうと朝からネットでどんな物が良いか調べてみました。どうせなら島の特産品がいいかな、と素麺を始めオリーブ、醤油、佃煮製品等を販売してる会社のHPをあちこち見て回り、色々と悩んだ末にオリーブ製品の詰め合わせを送る事にしました。お礼のメッセージを添えたかったんで、ネット注文では無く実際に販売してるお店へ行き、宅配で送る手配をして同封してもらうようお願いしました[わーい(嬉しい顔)]ちなみに行ったのは、島でオリーブ製品を扱う会社の中では1番の老舗東洋オリーブ(株)という会社の直売店舗です(HPはこちらからどうぞ)。お店の写真は撮り忘れました(苦笑)

お昼はちょうど通りかかった“味彩”という居酒屋に入ってみる事にしました。私は去年に会社の慰労会で訪れましたが、妻はお昼に営業してるのを知らなかったそうです[目]それならここにしますか^^


メニューはボードに表示してるのみでしたんで、私は“潮丼”(1,200円・税込)を、妻は“天婦羅丼”(1,200円・税込)にしました。


話しながら待ってると5分程で出てきました。妻のは注文してから揚げ始めるんで若干遅く。


おぉ~、お刺身が3~4種類はあるでしょうか。ふんだんに乗っかってますよ♪

それでは一口パクリ。おっ[ひらめき]美味しいやん~[ぴかぴか(新しい)]新鮮な瀬戸内の魚介に舌鼓♪
お膳にして別添で刺身が出されたらお酒が欲しくなると思って丼にしましたけど、醤油が別付やったんで結局は一緒でした^^;ビール呑みたかったな~(笑)それにお魚も、鯛とスズキは分かりましたけどその他は??これも聞けば良かったな~。

この後、夏野菜の苗を買いに行きました。いつものナス、ピーマン、キュウリに加え、お店の人がオススメしてた万願寺という辛くない?唐辛子の苗を買ってみました。

家庭菜園されてる方でしたら遅いんじゃない?って思われるでしょうけど、定植は5月に入ってからでも大丈夫ですよ[わーい(嬉しい顔)]

これまた遅ればせながら菜園で土起こしと石灰散布してると、近所の方から葉ごぼうを戴きました♪珍しい物をありがとうございます^^

これは明日のアテに決定ですね[グッド(上向き矢印)]

それでは夜になり今日も晩酌の時間です。アテは私のリクエストでシンプルに野菜炒め。


それに餃子と、


焼きナス。


今日も1日お疲れさん[ビール]と乾杯した後は、


焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]


↓私がお礼の品を買いに訪れた、東洋オリーブ(株)さんはこの辺りです↓




nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 6

ソニックマイヅル

いつも有難うございます。本日は出張の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。海鮮丼、最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-13 06:47) 

ぼんさん

お刺身がたくさんのっていてとても美味しそうです。 私もそろそろ野菜の苗を購入しようと思っています(^.^)
by ぼんさん (2016-04-13 07:18) 

hatumi30331

昔、小豆島のオリーブで出来た化粧品にハマってて・・・・・
取り寄せて買ってた時期がありました。
すごく良いのよね。^^
お礼には良いと思います。

それにしても、美味しそうな海鮮丼ですね。^^
by hatumi30331 (2016-04-13 07:48) 

momo

海鮮丼美味しそう〜(*^o^*)
昨年は5月にきゅうりを植えたような?今年はどうしようかなぁ〜。
by momo (2016-04-13 08:46) 

ミーミー


小豆島 オリーブ食べてみたいああ

 海鮮丼 おいしそうですねえ(^◇^)

 最近 気温低いですよね
by ミーミー (2016-04-13 08:47) 

えーちゃん

海鮮丼が美味しそうだね。
by えーちゃん (2016-04-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0