SSブログ

春らしい日になりました。 [日記]

どうやら昨夜降ってた雨も上がったようです。記事の仕上げを済ませた後は、濡れたバイクを拭きに外へ出ました。まだ曇ってますけど、これから晴れてくるんかな?


日中は気温も上がりぽっかぽか♪仕事は昨日とは違って忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]ドタバタしてましたけど、ホント気持ちよく過ごせましたよ^^

それでは今日も晩酌です。アテは葉ごぼうの煮物が肉巻きに変身[目]筍の煮物も天ぷらにすると美味しいのと同じで、これはいいアレンジやと思います^^


それと焼き山芋があり、


とりあえずビールでお疲れさん~[ビール]して呑んでると、


鰆の味噌焼が出来上がりました。グリルで焼くよりホイル焼きの方がふっくら焼き上がりますね^^


そしていつものように、私は焼酎にチェンジします。

でもこのアテなら清酒でも良かったかな[わーい(嬉しい顔)]

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。いつも有難うございます。本日は工事作業の為ご挨拶のみとさせて頂きます。お昼過ぎには通常業務に戻れると思います。よろしくお願い致します。鰆の味噌焼きが良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-15 06:10) 

momo

煮物を肉巻きに!いいアレンジですね^ ^
昨日、とり野菜みその豚丼真似させてもらいました!
とっても美味しかったです♪
by momo (2016-04-15 06:36) 

ぼんさん

焼き山芋、食感もよさそうでお酒にも合いそうでおいしそうです(^.^)
by ぼんさん (2016-04-15 07:29) 

たいちさん

旬のものを食するというのが一番贅沢だそうです。昨今はハウス物が多くて季節感が薄れましたね。
by たいちさん (2016-04-15 13:06) 

hatumi30331

山芋は美味しいよね〜♪^^
いろんな料理に使います。

地震恐いね。
こういう大きいのがあると、阪神淡路の地震を思い出して
恐いのよ。
他人事じゃないよね。
熊本も早くおさまって欲しいね。
by hatumi30331 (2016-04-15 20:18) 

SORI

タンタンさん おはようございます。
葉ごぼうの肉巻きに、焼き山芋と、鰆の味噌焼で一杯とはいいですね。ビールも焼酎もすすんだことでしょう。

by SORI (2016-04-16 05:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0