SSブログ

休みの日にあれこれと。 [日記]

今朝も暖かい朝を迎えました。外へ出てみると、あらまぁ[目]昨夜は雨やったんですね~。家に帰った時には降って無かったのに、いつから降りだしたんやろ?それに昨日にも増してメッチャ風が強いです[ダッシュ(走り出すさま)]


今日は朝からちょっと準備をしました。実は私、今年で就職してから勤続30年を迎えます。んで、私の勤める会社では記念式典を催してくれるんですよ(^ー^)bしかし会場は松山(愛媛)と遠いんで前泊となるのと、当日はスーツ着用必須ですが、スーツ姿でウロウロするのは性に合わないんで、先に一式を宿泊先のホテルへ送ろうというワケです。まぁ式典自体は木曜日なんで、今から送っとけば確実に届きますからね。


荷物の発送と買い物を済ませ、家に帰ると12時を回ってたんでお昼にしました。今日は熱いくらいやし何か冷たい物を、という事でざるうどんになりました。でも3人分を1つのお皿に盛付けるのにはムリがあったんでは[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてお昼からは地区の総会でした。今年は議事の項目が多く、みっちり2時間半以上の長い会となりました。それと私は、自治会長さんから去年に続いて2回目となる議長を頼まれてたんですが、去年はその事は記事にしてないんですよね。何でやろ^^;?
やっぱ地区内の知ってる人ばかりの会とは言え緊張しましたし、終わった時はホッとしました。あ~疲れた[ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってからは、疲れを癒すには甘い物(笑)ということで買ってあった桜餅で一息つきました♪


それでは夜になり、今日も晩酌の時間です。アテは私のリクエストで茹でしゃぶとなりました。右は豚ロースで、左は鶏ムネです^^



それと高野豆腐がありました。


そして今日は、ハナマメサラを箸置き代わりにしてみました♪我が家ではこういう使い方が1番しっくりしますね。


ビールで今日もお疲れさんでした[ビール]


そして私は焼酎にチェンジします。


それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

hatumi30331

茹でしゃぶ美味しい季節になって来たね。^^

昨日は暑かったね!
夏のようでした。風がスゴくて・・・・恐かったよ!

今朝はすごく良いお天気やったけど・・・・・
さっきから曇って来た。
午後から雨かも?
昨日とは5度以上気温が違うとか・・・・
やっと風邪気味がなおったとこやのに・・・
気をつけなきゃね。
by hatumi30331 (2016-04-18 07:03) 

ぼんさん

茹でしゃぶとゴマダレでしょうか? かなり昔のことになりますが、初めてしゃぶしゃぶをゴマダレで食べたときの美味しさを今でも覚えています(^.^)
by ぼんさん (2016-04-18 07:22) 

momo

勤続30年お疲れ様です☆
お祝いしてもらえると嬉しいですよね(*^o^*)
by momo (2016-04-18 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ざるうどんの季節になってきましたね!私も頂きたいです。昨日は焼肉をガッツリでしたので、ちょうどいい感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-04-18 09:23) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
勤続30年お疲れ様です(^_-)
ビール&焼酎美味しそうです(^^)/
by トレンダー櫻井 (2016-04-18 09:54) 

竹口要

勤続30年、素晴らしいです!!
おめでとうございます。
松山まではちょっと遠そうなイメージですが、そうでもないのでしょうか?
茹でしゃぶ、鶏胸肉は知りませんでした。
これまたいい情報をありがとうございます!!
そしてハナマメサラも使ってくださって嬉しいです♪
ツマ。
by 竹口要 (2016-04-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0