SSブログ

青年会の総会でした。 [日記]

今日は娘の学校公開日なんで、土曜日ですが慌ただしい朝となりました。今は気持ちよく陽射しも眩しいですが、今晩からまた雨、更に来週は[曇り][雨]ばっかの予報となってます[ダッシュ(走り出すさま)]


ふと庭の隅に目を向けると、今年も同じ場所に釣鐘水仙が咲いてるのを見つけました。


日中はどんどん雲が広がり、いつ降ってきてもおかしくない状態に。そんな中でしたが、藤の木が自生してる所を通りかかり、綺麗やったんでちょっと足を止め撮ってみました。



そして夕方。3日休んだんで雑務は溜まってましたが、夜は青年会の総会があるし、小雨が降りだしたんで逃げるように帰宅しました[ダッシュ(走り出すさま)]

集会所前で待ってた送迎バスに乗り、会場のホテルに到着しました。こちらはかなり前に、会社の打上げか何かで訪れて以来なんで楽しみにしてました。が、この頃にはかなり雨が降ってたんで、写真は撮る気になれず[あせあせ(飛び散る汗)]そそくさと中に。

程なく会が始まりました。ずっと私は、去年の総会は集会所で開催したのに何で今年は?と思ってたんですが会の中で、副会長の仕事が忙しく忘年会・新年会共に出来て無かったので奮発したと報告がありました。なるほど^^

続いて慰労会となったワケですが、これまた乾杯のシーンを撮り逃しいきなりの料理写真です(爆)でも美味しそうな物がいっぱい♪



その中でもこれなんですが、紙の鍋とは変わってますね[目]


この後も茶碗蒸しやサワラのタタキ、ミニステーキに天ぷらと次々料理は運ばれてきましたが、その頃私は席を離れ、他で酒を酌み交わしてたんで写真は撮れずじまい。今日は撮り忘ればっかやな~[たらーっ(汗)]

それでも一口ずつ位は…それも他の人の分を貰ってですが(苦笑)食べたかな?特にアナゴの天ぷらが美味しかった事だけは載せておきます^^;

こちらでは2時間飲み放題でのプランやったんで、時間はアッという間に過ぎお開きとなりました。次も誘われましたが明日は仕事なんで断り、大人しく家に帰りました。

それでは美味しい物を食べて今日も満足。ごちそうさまでした[るんるん]



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

hatumi30331

総会、お疲れさまでした。
藤が咲いて来たね。^^
私も見に行かなきゃ!^^
by hatumi30331 (2016-04-24 07:06) 

ソニックマイヅル

総会、お疲れ様でございました。豪華な慰労会のお料理ですね!お酒も進むと思います。\(^o^)/
by ソニックマイヅル (2016-04-24 07:21) 

momo

忘年会と新年会の分も奮発したというだけあって豪華なお料理!全部美味しそうです(*^o^*)
忙しい1日お疲れ様でした☆
by momo (2016-04-24 07:27) 

たいちさん

藤の花が美しいですね。日本料理は目でも味わうと言いますが、美味しそうですね。また紙の鍋もその一つで、器にも趣向を凝らしていますね。
by たいちさん (2016-04-24 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0